• 締切済み

VB 2005 Express Edition セットアッププロジェクト作成

VB 2005 Express Edition を使って試験的に開発を行っているのです が、Express Editionでセットアッププロジェクトを作成することは 可能でしょうか。可能であれば方法を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#259269
noname#259269
回答No.1

関連するQ&A

  • VB2008ExpressのソースをVB2005Expressで動かしたい

     VB2008Expressでソフト作成していましたが、Windows2000でも動かす必要が発生し、VB2005Expressに環境を変更(ダウングレード?)しました。VB2008ExpressがWindows2000に対応していないというのに気がつきませんでした。  すると、VB2008Expressで作成していたソリューションファイルが開きません。以下のエラーが表示され、それで終わりです。 『選択されたファイルはソリューションファイルですが、このアプリケーションより新しいバージョンで作成されたため、開くことができません。』  何らかの方法でVB2008Expressのソース一式をVB2005Expressで利用することはできないでしょうか? (実行形式のファイルだけでなく開発環境そのものからWindows2000で動かす必要に迫られています。)  VB2008ExpressとVB2005Expressとで、相互に使える必要はないです。一旦VB2005Expressに持って行ければ、それはそのままでOKです。  作成したソフトはそう大規模なモノはないので、方法がなければベタですが、一から作り直そうかと思ってます。

  • 【VB Express Edition 2005】

    会社でVBを勉強するように言われたのですが、サンプルプログラムを見たと ころ、よくわからないところが多いので、BASICの復習もかねて、勉強しなおそうと思っています。 IDEは「VB Express Edition 2005(無償版)」を使おうと思っています。 この環境ではどのようなことが出来るのでしょうか? 使いこなすために必要な知識は何でしょうか? よろしくお願いします。

  • VBのプロジェクトが開けない

    突然VB(2008、Express Edition)のプロジェクトが開けなくなってしまいました。 開こうとすると、「このバージョンのVBではサポートされない種類(.vbproj)です。」と表示されます。 Windowsフォームアプリケーションで作ったもので、USBメモリに保存してあります。 具体的に最近やったことと言えば「Defraggler」「AusLogics Disk Defrag」を使いデフラグをしたことですので、それが原因かなぁと思っています。 また今確認したところ新規のプロジェクトが開けませんでした。 一方で、C#やC++などは正常につかえております。 インストールしなおせば正常に戻るでしょうか。

  • VB.NET 2010 Express の制限

    VB.NET 2010 の Express 版ではカスタムコントロール作成機能が制限されていますか? 作成できるプロジェクトには、「カスタムコントロール」がなく、クラスライブラリとしてプロジェクトを作ると新しい項目の追加で選べるファイルタイプに、カスタムコントロールが出てきません。 VB.NET 2010 の Express 版で WPFのカスタムコントロールを作成してDLL化する方法はありますか?

  • WEB BROWSERについて(VB2005 Express Edition)

    無料のExpress Editionが出たので、VBからがんばっている初心者です。 ツールBOX内にある、WEB BROWSERについて教えてほしいのですが、 とあるWEBサイトにあるTXTファイルを、VBのTEXTBOX内に取り込みたいのですが、WEBBROWSERは、見るだけしかできないのでしょうか? WEBBROWSER1.TEXT = TEXTBOX1.TEXT 見たいな事をしても表示されません。 WEBBROWSER以外の良い方法でもありましたら 教えてください。。 お願いします。。

  • Visual C++ Express Edition 2008 での新規プロジェクト作成ができない

    自己解決できなかったので質問させて頂きます。 OS:Vista Home Premium Visual C++ Express Edition 2008 を使ってみたのですが、 「ファイル→新規作成→プロジェクト」で適当なプロジェクトを建てようよすると、 画面左下に『プロジェクト'●●●'の作成に失敗しました』と表示され、何も起こらない状態です。 そこで以下2つの方法を試しました。 1)参考:http://blog.bitmeister.jp/?p=497  手順1の「VsWizard.dllの登録」を行うと、  『モジュール"C:\Program"の読み込みに失敗しました。   バイナリが指定されたパスに格納されていることを確認するか、   バイナリまたは依存.DLLファイルに問題がないか調べてください。   指定されたモジュールが見つかりません。』  と表示され、次に進むことができませんでした。  このエラーメッセージの意味がさっぱり分かりません。  2)参考:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4225412.html  IEが原因のケースもあるようですが、OSがVistaなのでアンインストールできません。  セキュリティソフトはNortonを使用しています。  Nortonを眠らせ、再起動してからプロジェクト作成を試みましたが、状況は変わりませんでした。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • Visual Basic 2005 Express Editionとは?

    まったくの未経験者ですが、Visual Basicの学習を始めようとしていまして、市販の「Visual Basic.NET」を買おうかと思っていたのですが、「Visual Basic 2005 Express Edition」が無償でダウンロードできるのを知りました。これは製品版も出ているようですが、「VB6.0」と「VB2005」と「VB.NET」はどのような関係にあるのでしょうか。今、学び始めるなら、どれが一番おすすめなのか知りたいです。また、無償版の「Visual Basic 2005 Express Edition」でも市販のものと比べて機能は制限されているとは思いますが、十分、基本的なプログラミングについては問題なく簡単なソフトなど作成できるのでしょうか。

  • VBの2008 Express Edition について

    VBの2008 Express Editionと製品版の大きな違いを教えて下さい。 気になる点は Framework 、コントロール 、  セキュリティリスク、リバースエンジニアリング、制作したプログラムの配布(無償、有償)、 ExpressEditionの最新版でVisualStudio2010はどう対応される予定なのか、 です。

  • VB.Netでのインストーラーの作成について

    VB.Net 2010 Express Editionでアプリを作成したのですが インストーラーの作成方法で困っています。 アドバイスお願い致します。

  • VB DLLプロジェクトについて

    いつもお世話になってます。 VB6.0で開発を行っております。VBのDLLを作成しております。 そこで、お聞きしたいのが、DLLプロジェクトのプロパティの中に、コンポーネントという項があるのですが、 その中のバージョンの互換性について教えていただきたいと思っております。 まず、根本的にこれは設定をするとどういうことになるのでしょうか?バージョンの互換性という意味がよくわからないので、教えていただきたいと思います。 それと、「互換なし」、「プロジェクト互換」、「バイナリ互換」はどう使い分けるものなのでしょうか? ヘルプを見てもよくわかなかったので、教えていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう