• ベストアンサー

アマゾンでアカデミック版のソフトを購入する場合

商品購入またはユーザー登録の際に、学生証等の提示をお願いする場合があります。 と、アマゾンのHPに書いてありましたが、 実際、アカデミック版を買ったことがある方、 どんな風な流れでしたか? 学生証の提示といっても、本社まで見せに行くのは大変そうですし・・ アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aigaion
回答No.1

AMAZONで,Microsoft Visual Studio 2005のアカデミック版を購入したことがあります. そのときは,特に学生であることの確認はされませんでしたよ. 流れは普通の購入と一緒です. >本社まで見せに行くのは大変そうですし・・ 普通はFAXか,コピーを郵送だと思いますよ.

nattier
質問者

お礼

ありがとうございます!よくわかりました。

その他の回答 (2)

• nabe234
回答No.3

あなたが学生でないなら弟や息子の学生証をFAXしたら。

nattier
質問者

お礼

ありがとうございます、FAXは持っていないので、郵送なら出来そうです。

• mackid
回答No.2

>学生証の提示といっても、本社まで見せに行くのは大変そうですし・・ そんなことをさせる所はありません。FAXです。

nattier
質問者

お礼

ありがとうございます、FAXは持っていないので、郵送だったらできそうです。