• ベストアンサー

ユーザー登録の際に、学生証等の提示が必要なのでしょ

学生・教職員個人版 Adobe Creative Suite 5 Design Standardを購入したいのですが、これは一般の人でも購入はできそうです。しかし注意書きに「商品購入またはユーザー登録の際に、学生証等の提示が必要な場合があります」とありますが、本当に必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.3

以前は、購入時に学生証等の提示が必要でしたが、提示確認することなく販売してしまう業者等がありましたので、現在は、購入後にAdobe社に対して携帯もしくはPCで申請を行い有資格審査を行った後にシリアルナンバーが送られてきて、そして承認という形になりました http://www.adobe.com/jp/education/purchasing/ste/

tadaoka
質問者

お礼

やはりそうなってるんですね。どうするか決めました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yamato1957
回答No.2

在学証明書等の書類をFAXで送ることになります。Adobeから認証されると正式なシリアルが送られて来ます。従って学生、教職員以外の人間が購入しても認証が終わらないとある期間を過ぎると使えなくなります。

• debukuro
回答No.1

アカデミック版という名称で学校や研究所向けに安く販売されているものは身分証が必要です 一般向けの製品にはその必要はありません 製品自体に違いはありませんが登録上に違いがあるのです