• 締切済み

adobe Production Premiumをアカデミック版で購入したい!

アドビシステムズ Creative Suite 4 Production Premium 学生・教職員個人版 日本語 Windows http://www.e-trend.co.jp/pcsoft/62/337/product_186298.html 今回、こちらの商品を購入しようと思っているのですが、いまいち購入方法が分かりません。 この製品を購入してインストールし、シリアルを入力すればいいのでしょうか? しかしそれではアカデミック版であるわけがありませんよね。 購入から使用までの流れがよく分かりません。 出来ればか細かく教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

質問文に提示されているサイトの下の方に次のような注意書きがあります。 「※こちらは学生及び学校関係者を対象としたアカデミック版です。 使用するためには、インストール後30日以内にパッケージに同梱されているシリアル番号取得方法にて、専用WEBページもしくは携帯サイトより、アドビへシリアル取得の申請が必要です。 ★有資格者でない方にはシリアル番号が発行されません。対象外であった場合の返品はお受けできませんのでご注意ください。」 どんなソフトでも同じですが「学生版・アカデミック版」を購入する場合には学生証や在籍証明書のたぐいを提示する必要があります。おそらく上記製品でも手続きは同じでしょう。 それで、問題なければ、この商品を購入下さい。

tcnksukima
質問者

補足

回答ありがとうございます。 高専の3年生なので対象者としては大丈夫なようです。 今一度自分で確認してみたのですが、 1 URLの製品を購入する     ↓ 2 同梱されている使用までの方法用紙?に従って申請する     ↓ 3 シリアルがおくられてくる という流れみたいなのですが、購入後すぐに申請ができるか不安です。インストールしなければ30日というリミットはなさそうなのですが。。。 そこで、 http://www.adobe.com/jp/education/purchasing/flow_gen.html こちらのサイトの通信販売店個人用申込書 もしくは アドビストア用申込み用紙に必要なことを記入するみたいなのですが、これはどこに送ればよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

回答No.1

えーっと、リンクのページに書いてますよ 要は、インストールしてから30日以内に所定の手続きして資格確認 すればシリアル番号が発行されますってことでしょ。 ※こちらは学生及び学校関係者を対象としたアカデミック版です。 使用するためには、インストール後30日以内にパッケージに同梱されているシリアル番号取得方法にて、専用WEBページもしくは携帯サイトより、アドビへシリアル取得の申請が必要です。 ★有資格者でない方にはシリアル番号が発行されません。対象外であった場合の返品はお受けできませんのでご注意ください。 ※在籍中の教育機関がアドビ製品のアカデミックパッケージ購入対象となるかはメーカー様にご確認をお願い致します。  こちらのサイトにて事前に確認ができます。  http://www.adobe.com/go/check_jp アドビ アカデミックプログラムについて http://www.adobe.com/jp/support/service/help/academicprogram.html

tcnksukima
質問者

お礼

とりあえずは購入しないといけないんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Adobe Creative Suite 3 Production Premiumについてよく分かりません

    Adobe Creative Suite 3 Production Premiumについてよく分からない点があるので質問させてもらいます。 まず始めにCreative Suite 3 Production Premiumに入っているソフトの機能は減らされていないのでしょうか? これだけいろいろとソフトが入っているわけですから、なにかしら減らされているということはないでしょうか? 次に、Creative Suite 3 Production Premiumはダウンロードするときに1回ですむのでしょうか? いちいちソフト一つずつインストールしなければいけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Adobe Creative Suite Production Premiumについて

    Adobe Creative Suite Production Premiumの購入を考えていますが、 使用経験がある方にお聞きしたいです。 現在はパソコン2台でphotoshopとIllustratorをそれぞれ同時に起動しつつ作業している感じですが、Adobe Creative Suite Production Premiumを購入した場合、同時起動しなければ2台にインストール可とありましたが、Creative Suiteにすると、今までみたいにphotoshopとIllustratorを2台のPCで起動して作業というのはできなくなりますか?別々のソフト(Creative Suiteに含まれる、photoshopとIllustrator、photoshopとFlashなど)起動でも同時起動になるのでしょうか? それとも同じソフト(両方のPCでCreative Suiteのphotoshopを起動など)を2台で起動しなければ問題ないですか?

  • Adobe Creative Suite 4 Production Premiumの同時起動について

    Adobe Creative Suite 4 Production Premiumを 購入しようと検討しています. After EffectやPhotoshop等のCS版を購入した場合であれば 2台のPCに1ライセンスでInstallが可能で同時起動は出来ないとの 回答をAdobe社から頂いたわけですが Adobe Creative Suite 4 Production Premiumの場合 まずAのマシンでAfter Effectを起動して作業しているとして 次にBのマシンでPhotoshopを起動できるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします.

  • Adobe Creative Suite 6につい

    学生・教職員個人版 Adobe Creative Suite 6 Design & Web Premium Windows版の購入を考えているのですが、amazon以上に安いところがあれば教えてください。 またダウンロードの方が安いのでしょうか? DVDはアップグレードしたりしても、使わなくなったときオークションで売れないのですよね?

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Adobe Creative Suite 2Premiumからのアップグレード

    Windows版のAdobe Creative Suite 2PremiumからAdobe Creative Suite 4 Design Premiumへアップグレードは可能でしょうか? もし可能な場合“アップグレード版A”“アップグレード版B”“アップグレード版C”のどれを選択すればよいでしょうか? アドビのホームページを見てもイマイチ分かりませんでした。 よろしくお願い致します。

  • Adobe CS5 Production Premiumを購入しようと

    Adobe CS5 Production Premiumを購入しようと思っています。 Adobe CS5 Production Premiumを購入しようと思っていましたが、価格が高価なので、二の足を踏んでいましたところ、下記URLのサイトを見つけました。 http://www.mswave-net.jp/adobe_soft/production_premium.html 単純計算で半額に近い値段で購入できそうですが、うまい話には裏があるのではと、また二の足を踏んでいます。 オンラインで授業を受けて、アカデミック価格で購入出来るとあります。 授業が受けれて、かつ値段も安く購入できる。こんなうまい話があるのでしょうか? 普通の価格で購入する人がとても損をするような気がするのですが・・・ 詳しく知っている方がいましたら、教えていただければと思います。 何卒よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Adobe Creative Suite5 Web Premium を

    Adobe Creative Suite5 Web Premium を購入して(Adobeから学生価格)で、自宅のコンピューターに、インストールしました。大学の研究室の自分のコンピューターに、Dreamweaver,Flash、Photoshopなどを入れて、学校でも使いたいんですが、もう一度、Adobe Creative Suite5 Web Premium をシリアルナンバーを入れてインストールしても大丈夫でしょうか?ひとつのコンピューターにしかインストールできないものなのでしょうか?フラッシュドライブにDreamweaver,Flash、Photoshopなどを、コピーすればよいのでしょうか?(Acrobatもコピーした方がよいでしょうか?)私は、こういう有料のソフトを買うのは、初めてなので、よくわかりません。よろしくお教えください。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Adobe アップグレード

    Adobe Creative Suite 5.5 Design Standard (指定校学生・教職員個人向けライセンス)のWindows版を購入してしまったのですが、実はmacにインストールしたく、結局無駄になってしまいました。 返品も勿論無理で、Adobeに問い合わせたところ、すでにシリアルナンバーを得ているので、新たに購入するより、アップグレード版を購入した方がいいとのことですが、それで本当に大丈夫なのでしょうか。Adobeの方がそういうのですから、大丈夫だとは思うのですが、念のため、問い合わせをさせていただきました。またどこで購入するのがいいかも教えていただければと思います。

  • adobeのCreative Suite 3 Production Premium が欲しいのですが。

     adobeのproduction premium cs3 のアカデミック版って学生や学校関係の人しか買えないようですが、学生なら誰でも買えますか? 学生の友人に頼んで買ってもらおうと思っています。学生の友人に買ってもらって、登録やその後アップグレードを自分でする事はできますか?  またオークション等で10万程で新品と書いてあるのは大丈夫なのでしょうか?何か他に安く購入する方法があれば教えてください。    

  • Adobe Creative Suite Premiumについて

    過去の質問やAdobeのホームページを見たのですがよくわからないので、 質問させていただきます。 PhotoshopとIllustratorが必要なのですが、 これはAdobe Creative Suite Premiumを購入すると、 両方入ってる、ということなのでしょうか? PhotoshopとIllustrator両方を購入するより Adobe Creative Suite Premiumを1つ購入したほうが 価格的に安いかと思ったので…。 よろしくお願いいたします。