• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アマゾンの購入する際ですが・・・

アマゾンのポイントで購入する場合は どうやってお金を支払うのでしょうか? もしかしてネットで注文する際にアマゾンの番号を打つ事で支払えるのでしょうか? よって商品受取時はとくにアマゾンカードの提示などは不要なんでしょうか? これからアマゾンで商品購入しようとする初心者にご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

アマゾンの番号とかアマゾンカードとか支離滅裂な事をおっしゃってますが 要は、まずポイントを手に入れないといけません アマゾンギフトカードと言うのがコンビニやイオンなどで売っています 一枚1000円からだったか1500円から最大10000円まで売っています 必要な金額分購入すればいいです そのギフトカードの裏に番号がかかれているので、その番号をアマゾンのサイトでまず会員登録したのちカード番号を入力します そうするとポイントがチャージできます これで完了です あとは欲しい商品注文時に、「ポイントで支払う」を選べばオーケー これだけです 受けとり時にカードを見せたりとかそんな面倒なことはしなくていいです すでに代金は支払われてますので

質問者からのお礼

申し訳御座いません。支離滅裂なモノいいで。少々あせっていました。了解しました。ポイントはあるので後は会員登録→チャージしたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ポイントは 前金のチャージ型プリペイドカードと同じ扱いです。 買うときに、ポイントのシリアル番号を入れる項目があります。 シリアルを入れると、貴方のユーザー情報に 所有ポイントが追加されて、それで支払いになります。 情報はサーバー上に残るため、その時点で使用したポイントカードは破棄してかまいません。 物が届くときには、すでに支払われた状態なので、何も提示する必要はありません。

質問者からの補足

ちなみにアマゾンさんがよくわからないことを言っていました。「ポイントはメールで送ります」って事はもしかしてポイントカードが送られてくるわけじゃないって事ですか?