• ベストアンサー

通常のインターネットでないような??

p1p2p2p4p5の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

 コントロールパネルのダイアルアップネットワークに、見覚えのない接続ができてたりしてませんか? 見覚えのない接続があったら、直ちに削除しましょう。 そのままにしておくと、とんでもない電話料金を請求される恐れがありますよ。

参考URL:
http://www.infosnow.ne.jp/faq/q2/q2.htm
angels2
質問者

お礼

#1さんは、心配なしのご回答だったんで、安心していたんですが… ダイヤルアップに1個変なのがありました。 電話番号が聞いたことのない局番になっていました。 とにかく、安全のために削除しました。 これで、まずは一安心ですね。 よかった!!!

関連するQ&A

  • Dialer.Money TreeをSymantec AntiVirusでスキャンしたのですが・・・

    さっき、アダルトサイトをみていたら、どこかをクリックしたらしく、変なサイトに飛ばされ、英語のメッセージが出てきました。 それと、同時にSymantec AntiVirusが自動的に起動しDialer.Money Treeを発見しました。みたいなメッセージが出てきました。 急いでスキャンしたのですが、見つかりません。 リスク履歴というところで確かめたらDialer.Money Treeが2つありました。 しかし、そこには駆除できてないような感じなんです・・・・ 削除しようとしたのですが、できません・・・ そこには、すでに削除されているか、移動されているためできません。などとかかれています。 アイコンがあるのですが、そこには駆除できていないという意味のアイコンが表示されています。 スキャンして見つからない場合はもう駆除されたことなのでしょうか? またできていないとしたら駆除の仕方をおしえてください。 よろしくねがいします。

  • eアイコンが消えた!!

    助けてください!! 昨日、フレッツ等の接続がおかしくなりましたよね。昨日はPCを開かなかったのですが、今日開いてみてびっくり。。。 デスクトップとすべてのプログラムからネットへ接続するeのアイコンが消えてしまっているんです。 どうやったら元に戻るか教えてください!!

  • デスクトップ上のインターネットのアイコンが無くなってしまいました

    Windows XPを使っているものです。 実家のパソコンですが、母が適当にいじってしまったらしく、デスクトップ上のインターネットとメールのアイコンがなくなってしまいました。 プログラムを開いても無く、どこにいってしまったのかわかりません。 ネットの接続状況はJCOMを使っております。 jcomのアイコンがデスクットップ上にあったので今は、それを利用してお気に入りからyahooのサイトに接続していますのでネットは使えます。 アイコンを復元する方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • インターネットへの接続時のエラーについて

    インターネットへの接続時なんですが、 デスクトップ上にある、インターネットエクスプローラのアイコンを、 クリックすると、 今までは、すぐに、接続できていたんですが、 今は、 「エラー691ダイアルアップネットワークを接続できません」か、 「エラー650(前半忘れました)インターネットサービスプロバイダーに問い合わせてください」 が出ます。 昨日が、この状態だったので、てっきり、プロバイダーの方が調子が悪いんだと思って、翌日になれば、なおるだろうとほうっておいたんですが、 今日になっても、改善されていないので、私側の問題のようです。 このエラーが出た後、ダイアルアップ接続画面を、一度、閉じて、 インターネットエクスプローラのアイコンをクリックすると、 今度は、すぐに、接続できます。 あまりに調子がわるいので、自分で行ったのは、 スタートアップにある、プログラムの、ショートカットアイコンを削除したのと、最適化をしたことですが、このエラーが出た後で、上記二つを行いましたので、これも関係なさそうです。 改善方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 使用パソコンFMVC5/665 IE5.5 プロバイダーは、raidway。 OSは、WindowsMe、 ISDNにしてあります。 よろしくお願いいたします。

  • PS3 DLしたはずのゲームが・・・・・

    PS3でDLしたゲームが見つかりません。DLリストにはのっているのですが、ゲームをプレイする時にクリックするアイコン?がみつかりません。DL、及びインストールも正常です。セーブデータにはあります。空き容量も問題はありません。どうしたらいいでしょうか。3000円が無駄になるのは絶対に嫌なのです。こんな変な質問の仕方してすいませんが、誰か分かる方がいらしたら教えて下さい。 ゲームはグランド・セフト・オートIVです。

  • 突然インターネットがつながらなくなりました

    これまで何の問題もなくネットを利用していたのですが、昨日、突然どうやってもネットにつながらなくなってしまいました。「接続を確立できません」というメッセージが出るばかりです。 タスクバー(画面の右下にある一連のアイコン)のなかの、ネットの接続状況を示すアイコン(PCの形をしているもの)を右クリックし、「切断」だったか「無効化」だったか、そういった選択肢を選択してからこうなりました。そして、何度PCを再起動しても、コントロールパネルでネットの接続の設定をいじってみても、このPCの形のアイコンは出てきませんし、つながりもしません。 どうやったらこの状況を解決できるでしょうか。大変基本的なことで申し訳ありませんがお教えください。よろしくお願いいたします。 ちなみに接続環境は、プロバイダーはnifty、回線はフレッツADSLです。

  • 助けてください!!!!突然インターネットがつながらなくなってしまいました

    一昨日マカフィーをインストールしたのですがその後からネットの速度がいきなり落ちたのでサポートセンターに聞いたところ不要だと思われるプログラムは削除してくださいと言われました。 なので、今日不要だと思われるプログラムを削除してネットにつなげようとしたところまったくつながらなくなってしまいました・・・。 たぶんあたしが削除してはいけないのを削除してしまったのだと思うのですが、どうやったらいいのかまったく分かりません。 プログラムを消し始める前までは遅いながらもちゃんと接続できていたのですが・・・・。 困り果てています。どうが助けてください!! よろしくお願いします。

  • 地震 インターネット回線

    地震から二日たち、電気が復旧しました。早速ネットにいき、ファイルをダウンロードしたら、馬鹿に遅いです。ファイルのDLに10分、ゲームプログラムのDLは10時間。 ありえません・・・・これは地震の影響でしょうか? 自分は山形です。八階のアパートです。回線も光です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • IEやFirefoxで変な広告が出る

    昨日夜帰宅後から共用PCでIEやFirefoxを開くと沢山広告が出るようになりました 表示された広告はADS by Coupscaner、AdOptionsというものです。 その日の朝は何ともありませんでした。その後も私は触っていないため何かをDLした覚えもありません しかし昨日DLされたと思われるものがプログラムと機能にありました Asana Extention CouopScanonear shopnndropu CooLSalECoupoon の4つです。 間違いなく怪しいのですがアンインストールしても消えない時があるのでまだアンインストールしていません。 PCに入っていた無料版?のMcAfeeというものが昨日私が弄った時にはなかった脅威の検出もしていました。 トロイの木馬 それと有害なウェブサイトが3つ~5つ トロイの木馬というのも削除したいのですが… 自分で削除しようと検索かけても変な日本語を使った解決サイトみたいのやどこも押す前なのに変なサイトに飛ばされたり、昨日より明らかに重くなっていてとても調べにくいです。 このサイトにも広告が沢山表示されてしまい非常に重たいです。 CCleanerをいれてあったのでツール→スタートアップのIEでCouopScanonearを無効にしようとしたらアクセスが拒否されました。 プログラムファイルにあったものもごみ箱に入れてやろうとしたらごみ箱にすら移動できませんでした… 他にもIObit UninstallerやMBAMといったソフトをDLして削除を試みようとも考えたのですが外国語でDLしてもよいのかわからずひるんでしまいまだ何もできていません なにか解決策を知っている方いらっしゃいましたらあまりPC知識のない人にもわかるよう削除法を詳しく教えていただけないでしょうか? 家族も困っているので何とかしたいです 宜しくお願いします。

  • インターネットに接続できません

    今日新しいパソコンが届いたのですがインターネットの接続の仕方がわかりません。とりあえずセットアップまでしたのですがそこからがわかりません;;LANケーブルはしっかりささってます。右下のアイコンにビックリマークが出ていて接続されていませんとでます。 windows7です。 初心者で申し訳ないです