• ベストアンサー

エスティマのホーン交換

最近、エスティマ(GSR50)に乗り換え、ホーンを交換しようと プレジデントの純正ホーンを取り付けましたが鳴りません・・・ 以前乗ってたグランドハイエースでは、コネクターの差替えだけて 鳴ったのですが、なぜでしょう? また、どうすれば鳴りますか?詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ねじ山の塗料を剥がしてみたりするのも手です。 ステンのボルトに交換等。 エスティマ(GSR50)純正の配線からは+の電圧がかかっているのでしょうか? あとノーマルのときはホーンはなりましたか? ホーンのねじは触らないでください。

tigar-s
質問者

お礼

うまく通電してないという事ですか? 電圧は+なのかわかりません、テスターなど持ち合わせてないもので・・・ ノーマルでは、問題なくなります。 一度、ねじ山の塗装はがし、ステンのボルト交換をやってます。 色々とありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

NO1の方の方法で作動確認ができれば、アース不良が考えられます。 アースは取り付けねじが請け負っているので、通電確認をされたほうがいいと思います。(テスターやペンタイプのもの)

tigar-s
質問者

補足

アースですか、確かに先月まで乗ってた車にはアース線は取り付けてませんでした。それで鳴ったんですが・・・ ホーンの裏に小さいねじがありますが、これがアースなのでしょうか?

• gsbaka1150
回答No.1

現役整備士です。プレジの純正ホーンですが、今現在12V直結で鳴りますか?まずはそれを確認しましょう。昨日まで使っていた、というなら別ですがしばらく使っていなかった物だとホーン本体の不具合の可能性があります。

tigar-s
質問者

お礼

先月まで乗ってた車では、鳴っていましたので恐らく鳴ると思いますが 試してみます、回答ありがとうございました。