• ベストアンサー

猫に安心なゴキブリ退治を!

Gumby1の回答

• Gumby1
回答No.5

たしかに「毒餌」と言うと、皆さん心配するかもしれませんね。 しかし、コンバットなどの毒餌を食べて弱ったゴキブリをペットが食べたとしても問題ありません。「毒餌」の中には、殺虫成分が少量入っています。この殺虫成分は、昆虫には強く作用しますが、哺乳動物への毒性は低く、通常の使用では問題ないものが使われています。 今は、化学物質に対する規制が厳しく、安全性についてもよくチェックされてます。 ANo.3の補足でした。

SAIKA-S
質問者

お礼

回答をありがとうございます なるほど、毒餌と言うと、ネコイラズなどを連想してしまいますが、対象が虫ならそれほど心配は無いということですね、安心しました。 人の手では限界があるので、薬を使えるのは助かります。本当にありがとうございました。