• ベストアンサー

神社でのお祓いついて

はじめまして、こんにちは。厄年ということとと、いろいろありまして、近々お祓いをしにいこうかと考えています。。新潟市内に住んでいるのですが、お祓いできる神社はありますでしょうか?5千円を包もうかと思っているんですが、封筒の上にはなんと記入したらよいでしょうか? あと、テレビでお祓いの時に、進路相談をしたということを言っていたんですが、そんんなことも可能なんですか?よろしくお願いいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171433
noname#171433
回答No.1

占い師みたいな事と、お祓いは別だと思いますよ。 でなかったらそこは(神主が2人以上ならともかく)、 なんでも屋で、どれもダメってタイプでないかと。 ヤヒコ神社っていうのは聞いた事がありますが、 お祓いは?電話で聞いてみられた方がいいのでは? ~TVは、その人、普通の人ですか?タレント?だったら  芸能プロが金を出して高額のところに頼んでいると  思います。

ever--glow
質問者

お礼

弥彦神社ですか・・・わかりました、明日さっそく電話してみますね。 神社に電話するのはなんか変なかんじしますが。。。 どうもありがとうございます。。