• 締切済み

VB6でリソースを使用するにはどうしたら良いのでしょうか?

リソースを追加する方法は分かったのですが(恐らく) プログラムからリソースを使用する方法がイマイチ分かりません それなりに調べてはみたのですがVB6で使用する例が中々見つけられず 非常に悩んでいます どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• shin_073
回答No.1

LoadRes*という関数を使います。 詳しくはMSDNを参考にしてもらった方が良いと思いますが、とりあえずビットマップや文字列リソースの利用法。 http://www.geocities.jp/okaway03170507/oka1610.htm また、カスタムリソース(音声データなど)を利用したいのであれば、こちらのページを。 http://www3.plala.or.jp/sardonyx/smart/vb/code/2.html#L3