• ベストアンサー

フロントガラスのガラコを落とす方法を教えてください。

pokopekoの回答

• ベストアンサー
  • pokopeko
回答No.5

こんばんは。 キイロビン、使っています。 自分の車も含め、家族や知人の車にも使用していますが、 何の問題もありません。 頑固な汚れ・まだらになってしまった撥水剤もきれいに 落ちます。 ただ注意を! 車によっては最初から撥水加工されたガラス(ディーラー オプションとかでなく)が付いたものがあります。 この場合はこの加工が損なわれてしまう可能性があります。 私は他の撥水剤を使っていますが、一度これできれいな下 地を作っておけば、撥水効果が弱くなってきても上塗りす れば均一の膜ができますよ。

alzard
質問者

お礼

再度アドバイスして頂きまして、ありがとうございます。 ディーラーに問い合わせたところ、最初から撥水加工がしてあるガラスではないとのことで本日、キイロビン200を購入しました。今日は、もうすぐ暗くなってしまうので、明日か明後日に使用してみようと思います。