• ベストアンサー

メールヘッダーについて

携帯から送られてきたメールのメールヘッダにはどこから送られてきたのかがわかるそうですが、経由した携帯基地局(電波局)とかからどこの地域から送られてきたのかなんていうものも分かるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.2

http://www.aguse.jp/?m=m こんなサイトがありますが、試してみても、日本という地域ぐらいしか 分からないですね。 なお、携帯会社やプロバイダでもそういう情報は一般的には 教えてもらえない情報です。 何か犯罪性があるとかであれば、裁判とか、警察経由で調べてはもらえる 場合もありますが・・・。 (逆に言えば、そういう事情がなければ分からないということでしょう。)

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

すぐには分からないでしょう。 携帯会社へ問い合わせて情報を得ることになりますね、

tky5115
質問者

補足

もし携帯電話会社に問い合わせるときにはなにか許可とか必要なんですか?それとも無料で検索できる方法とかほかにないですか?(無理なこと言ってすみません…)