• 締切済み

いつもの様に、IEを接続しただけなんですが・・・

インターネットをダウンロードしたら、大量にサイトをダウンロードし始めたり、電源を切ろうとしても、勝手にログオフしてしまったり、一体何が起こったのか、わかりません。 セキュリティーはトレンドバスターですが、ウイルスを検出した様子はありません。 この現象について、何かお解りになる方、対処方法をお教えください。お願いします。

みんなの回答

noname#230642
回答No.5

よかったですね。Cドライブの空きを一度調べて、少ないようでしたら対策を考えねばなりませんね。

bokunabe
質問者

お礼

はい。わかりました!  ご丁寧に色々ありがとうごさいました。 ひとりでは、どうにもならなくて、困っていたところでしたが、kanoetoraさんのお陰です。ありがとうございました。

回答No.4

いろいろ、やっていると少しづつ何か見えてくる感じがしないでもないですね。ハードディスクの空きは十分でしょうか?どれほどあるのでしょうか?一度、ディスククリーンアップなども試みられてはいかがでしょう?

bokunabe
質問者

お礼

7時ごろ、返信したつもりでしたが、返信されていない・・・・(涙) やっぱり初心者はダメですね・・・。 すいません・・・遅くなりました。教えていただいた様に、クリーンアップをしてみたり、クッキーの削除などもしたりやってみました。お陰様で、今は、〔スアート〕からIEにアクセスをしても、正常です。誤作動は起っていません。 kanoetoraさん、長い時間、相談にのっていただいて、誠にありがとうございました。相談箱は今回2回目なんですが、 こんなに、親切にしていただけて、感謝しております。

回答No.3

ハードディスクのエラーを疑ってしまうのですけど、他の方の意見はどうでしょうか?

bokunabe
質問者

お礼

kanoetoraさん、色々ありがとうございます。大変感謝しております。あれから、IEオプションから、ファイルの一時削除を行いました。そうしましたら、一回IEにアクセスする場合は正常に機能するのですが、IEアクセスした状態で、そのまま、〔スタート〕から、別にIEにアクセスしようよすると、再び問題の大量のダウンロードが始まります・・・・・。×印をクリックすると、ダウンロードを止める事はできます。とりあえず、クッキーの削除もやってみようと思っております。

回答No.2

う~んん その現象はいつ頃から発生しだしたのでしょうか?普通に操作できていて、ある時期から発生しだしたとしたら、発生前に何かされましたでしょうか?また、その現象の発生前に何か変わった兆候はなかったでしょうか? そいった点を記載されると、別の方からも何か回答が得られるかもしれませんが.....

bokunabe
質問者

お礼

昨日、突然にこの現象がおこりました。ヤフーのWEBからGoogleのWEBにアクセスした途端で、。少し重くなった?ぐらいで、それまでは何の現象もありませんでした。

回答No.1

>インターネットをダウンロードしたら  「インターネットでサイトにアクセスしようとした」ということですか? >大量にサイトをダウンロードし始めたり  「次々とサイトがひらいていく」ということですか? >電源を切ろうとしても、勝手にログオフしてしまったり、  「電源オフを」クリックすれば、そりゃぁ勝手にログオフしてからシャットダウン処理にいきますけれど..そりゃ当り前ですよ。 もう少し状況を具体的に解かり易くかいてくださいネ。ちょっと文章からはいまいちわかりにくいのですが.... お気に入りをフォルダごとにグループ化していて、お気に入りから、あるグループを「タブ グループで'~'を開く」(お気に入りのグループの横に出る右矢印をクリック、またはCtrl+Enter)をやったのではないですか?それをやるとフォルダ内の登録サイトが次々開いていきますけど.....

bokunabe
質問者

お礼

お忙しい中、早々のご回答ありがとうございます。、初心者なので、説明不足で申し訳ないです・・・。例えば、〔スタート〕からIEへ1回クリックしただけなのに、ヤフーのWebがたくさんダウンロードされてしまいます。しまいには、、〔スタート〕からIEへクリックする前なのに、勝手にIEに接続してしまいます。電源についても、〔終了オプション〕をクリックしたいのに、クリックする前に勝手にログオフされてしまいます。 もっと具体的に説明できればよいのですが・・・・・すいません。