• 締切済み

ごまふぐのおいしい食べ方

ふぐは食べたこと無いのですが、安かったのではじめて買ってみました。ただ刺身にしてみましたが、正直特別うまくもありません(値段を考えれば当たり前か。)。 ゴマふぐをおいしく食べるのは、どんな料理がよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

元調理師です 私に言わせれば河豚は値段の割に美味しくないので食べませんトラフグでそれですからゴマフグでは! そこで味付けで誤魔化すしかないですね!竜田揚げか唐揚げがお勧めですただ白身ですからどんな料理にも出来ますよ変わったところではグラタンとかですねベアルネーズソースが出来ればそれを掛けてオーブンで焼けば河豚のベアルネーズ掛けになりますいずれにしても濃い目の味付けですね注意点として磨き河豚になったものを買ってくるかふぐ調理師の免許を持った人間が許可を得たところでさばいたものでなければ食べないでください

jkpawapuro
質問者

お礼

から揚げにしたら、それなりにおいしかったです。 とりあえず、少し火を通したほうがよい食材だということがわかりました。 ありがとうございました。

jkpawapuro
質問者

補足

100g170円の身掻き河豚を買ったのですが、値段の割には駄目ですか。一度はどんなものか試してみたかったので。 魚介にグラタンは抵抗感あるので、竜田揚げかから揚げを考えて見ます。ご回答ありがとうございました。