塾閉鎖

今月の初めに今、働いてる塾の7月いっぱいで閉鎖する、とオーナーから話がありました。 元々、私は退職を考えており、契約書...

kuzuhan さんからの 回答

• 2008/07/26 01:18
  • 回答No.3
kuzuhan

No.01です。

お礼文章への返答です。
オーナーと質問者さんは「雇用契約」で結ばれていますが、生徒(親御さん)はオーナー及び質問者さんと「売買契約」を交わしています。
責任者たるオーナーがいない場合、説明を求められるかもしれません。
オーナーの住所がわかる場合には、内容証明郵便等を利用して今オーナーがいるのかどうかのかを公的に証明したうえで、いないなら早急に消費者たる生徒さんたちへ事情を説明するべきです。
(いち従業員である質問者さんは同業他者へのコネがあれば別ですが、ないなら他の塾を探す…というのは範囲外かもしれません)
ここまできてしまうと、我々の範囲を超えてしまうので、弁護士に相談したり(親御さんから何を言われるかもわかりませんので、最悪のケースを想定した上ですが…)して、自己防衛するようにしてください。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。