• 締切済み

起動時の画面からF2

サポートセンターにCD-R書き込みについてサポートしてもらったのですが、その時に行った操作が何だったのかわかる方いますか? シャットダウン時から起動→F2ボタンを押す→英語画面→F9を押す→YESを選択→F10を押す→YESを選択→再起動です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• isaac_UK
回答No.2

PC機種名が分からないので,想像するしかないですが... F2 BIOS呼び出し F9 出荷時状態(Factory reset)に戻す (機種により異なると思います) F10 変更を確定(Save) というところではないでしょうか? リンク先はNECのサポートページ「BIOSを初期化する(購入時の状態に戻す)方法」です.ご参考になるでしょうか? ぜひPC機種名も書いてください.今回は関係ないかもしれませんが,一般的にPC関連のご質問であれば,OS名も併せて書くのがよいかもしれません.

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006918
supika56
質問者

補足

すみません。 ソニーVAIO typeF VGN-FZ52B2です。 OSは、WindowsVistaHomepremium(SP1適応済み)

• nijjin
回答No.1

おそらく、BIOSの設定だと思います。 デフォルトか何かの設定だと思います。 メーカー製PCの場合BIOSの設定メニューはマニュアルに記載されない事もあり、英語で出た画面を見ないとどう言った設定かまでは判りませんが・・・