• ベストアンサー

オメガの時計を売りたいのですが

OMEGA SEAMASTER ポラリス (CAL.1670)デジアナクロノ と言う、 12年程前に買った時計を売りたいのですが、どこか良い買取店や場所をご存知の方、教えて下さい。 あと、相場がどの位になるのか? わかる方がおられたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

買い取り店はどこに持っていってもかなり安いでしょうね。 特にいろんなブランド品を買い取っているリサイクルショップや ディスカウントストアなどでは安いところでは1万円いかないでしょう。 少しでも高く売ろうと思えばやはりオークション以外にありません。 日本中にはその時計を欲しいと思っている人もいますから、買い取り店より はるかに高い金額で売れる可能性もあります。 オークションの登録が面倒や出来ないなどでしたら、片っ端から ショップを回るしか手がありませんけど、かなりの安値は覚悟しておかないといけませんね。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e44096712 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h63466605 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w23127825

juntaro73
質問者

お礼

<リサイクルショップやディスカウントストアなどでは安いところでは1万円いかないでしょう> これもまさにその通りだと思います。 リサイクルショップはプロが鑑定している訳ではない所が大多数だと思うし(あくまでも私の意見です) いろいろネットでも時計買取専門店も探してはいますが、なかなか自分の希望は満たせませんね。 何か良い知恵があれば良いかと思い、この掲示板にて投稿してみましたが、fiftyshoulderさんの意見通り、オークション出品が手っ取り早いかと思いました。 丁寧なご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• Sompob
回答No.1

悪いけど、買取りは二束三文。 その程度の時計、何処にでもスッ転がってっから。 購入時は「オメガ」という記号に金を払うが、 買取る側は、単に時計としての価値を評価する。 買い取ってもらいたい側は往々にして価値を過大 評価するけど、絶対そうならないから。 自分で新品購入、買取り屋に直行しても、良くて 半額だからね。

juntaro73
質問者

お礼

そうですよね。 Sompobさんのおっしゃる通りだと思いますが、やっぱり一番なのはオークションですかね。 ご回答ありがとうございました。