• ベストアンサー

時計の電池交換って?

腕時計の電池がきれてしまいました… こういったものはどこで交換してもらえるものなのでしょうか? また、交換してもらう時の値段の相場はどれくらいなのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.5

こんばんは お近くの時計店にお持ちください デパートでもスーパーのなかの時計店でもいいですし 駅ビルなどでも大丈夫です ただ、注意しなければならないのは 特殊な時計の場合お預かりになることがあります たとえば防水時計などの場合 値段はピンキリですが 防水がない場合(日常生活防水) ¥500~1500前後 防水時計だった場合は時計店で見積もりが取れますので 聞いてみてください

goo-k-i
質問者

お礼

時計専門店だけではなくて、スーパーや百貨店の中の時計屋さんでもよいんですね!駅ビルでもよいということはお昼休みに出して、仕事終わりに受け取りも可能って事ですね。 やはり特殊な時計はちょっとお時間がかかってしまうようですね… 私のは普通のノーマルな時計なんで平気そうですね(>_<) 参考になりました! ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• simakawa
回答No.8

時計屋さんです.千円位です.高くても2千円以下です. 特殊時計は高いです.(外国製とか,高級品)

goo-k-i
質問者

お礼

高くても\2,000しないんですね。なら予算内でできそうです。 皆さんもおっしゃっているようにやはり外国時計、特殊時計は高いようですね… ご回答どうもありがとうございます。

noname#153377
noname#153377
回答No.7

性能通りの防水効果を求めるならメーカー預かりみたいな感じでどこの時計屋でも言われちゃいますけど、生活防水程度でokなら2~30分程度で交換してくれますよ。 価格は皆さんが言われるように¥1000~です。

goo-k-i
質問者

お礼

なるほど、普通の種類であれば時間も対してかからないでできるようですね。一般的な時計であれば時間も値段もそこまではしないのですね。 ご回答どうもありがとうございます。

• mat983
回答No.6

身近な所では、大手カメラ量販店やカメラ屋(DPE)さんでもやっています。 記憶ではいくつかのカメラ屋さんの看板にあった760円が最安です。 ブランドものの時計を除き、1000円程度までだと思います。 また、カメラ量販店ではポイントカードをお持ちであれば、それが使えます。

goo-k-i
質問者

お礼

カメラ量販店ということは某○○カメラさんでもできるってことですね。ポイントカード使用ができるならそれもお得な感じもしますね。 なにより気軽にお願いできそうです。 私のは特に有名なブランド物ではないので、平気そうですね。 ご回答どうもありがとうございます。

• akira-45
回答No.4

電池交換の看板を掲げている店や時計専門店ならどこでもOKです。料金は時計にもよりますが1000円~とお考えください。

goo-k-i
質問者

お礼

きっと【電池交換】って看板を掲げてるところは結構あるんだと思います。でも今までは意識してみなかったので、全く気付かなかったわけですが…意識してみたらけっこうある気がしますね…意識して探して見たいと思います。お値段は皆さんのおっしゃるとおり大体\1,500と考えておけばよさそうですね。 ご回答ありがとうございます。

• kirara77
回答No.3

初めまして。 時計店ならどこでも交換してくれると思いますが。 メガネと時計あるいは貴金属店とかと併設しているところでも大丈夫ですよ。 費用は、大体が1000円ぐらいではないですか?

goo-k-i
質問者

お礼

時計の専門店だとそこで売っている商品 (そこで購入した商品)しかダメってイメージを 持っていたのですが、どうやらそんなことはない みたいですね… 百貨店の中の時計屋みたいなとこでもできるのかな…? ちょっと行ってみますね! 費用は個人的な予想よりは低いのでありがたいです。 ご回答どうもありがとうございます。

• maitarou3
回答No.2

うちの近くは、時計屋さんとか鍵屋さんとかで交換してくれます。 1000円~1500円ですよ。 あくまであたしの近くですけど・・・

goo-k-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 鍵屋さんですか?そういえば私の家の近くの鍵屋さんにも 【時計電池交換】って旗をみたことがあったような… ちょっと今度きにして見てみます! ご回答ありがとうございます。

• takao1004
回答No.1

時計屋で出来ます。 ただ、時計屋でやると大体1000円程度します。(時計の種類にもよりますけど) でも、自分で変える事が出来れば、電池代だけですみます。 ただし、精密ドライバーが必要です。

goo-k-i
質問者

お礼

なるほど…お店にもっていくと1000円位なのですね。 自分でもできるとは…しりませんでした! でも…なんか精密機械をいじるのは怖いので、 お店が無難ですかねぇ… どうもありがとございます。助かりました!