• ベストアンサー

病気に感染するんじゃないかと不安です、困ってます。

うんこを連発するのは汚いのでこれからハニーと呼びませてもらいます。それで本題に入ると、ハニーをするときにハニーがでかいとたまに便器の中の水が飛び散ることがありますよね。今日ハニーをしたらすごい勢いで水が飛び散り肛門の中に便器の水が入ってしまいました。便器の水はすごいたくさんの菌が発生していると聞きます。こういう場合はなにか病気にかかったりしてしまうんでしょうか?しかも、今アメリカにいて、コンビニでハニーをしました。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

便は殆どが死骸の細菌だけです. 貯め水の中には殆ど菌は居ませんから跳ね返りがあっても心配有りません. 前の人が感染するような下痢をしたままの状態での跳ね返りでしたら,汚染はされるでしょうが,流してしまえば心配はありません. トイレの中は心配する程汚染されていません. むしろキーボードの方が細菌に汚染されているんです.   http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&ie=UTF-8&rls=SNYA,SNYA:2003-46,SNYA:en&q=%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89%e3%80%80%e7%b4%b0%e8%8f%8c

sunshining
質問者

お礼

キーボードの方がトイレより汚れているとは、初めて知りました。情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

実は私もそれを考えておりましたが、 それが問題なら、TOTOやINAXがUV殺菌塔やオゾン発生装置をハニートラップ(便器)に設置、特許を取得しているでしょう。 なので安心してハニーをしてください。 どうしてもいやであれば、あえてハニートラップの手前めがけてハニーを するとう、上級者向けの技もありますが、失敗すると迷惑であります

sunshining
質問者

お礼

そうですよね、安心してハニーをしたいと思います。ありがとうございました。

noname#194289
noname#194289
回答No.1

水洗だったらあなたの肛門から入った菌はほとんど全部あなたの菌です。また便を栄養として増殖できる菌は便しか食べません。あなたの体を食べることはありません。

sunshining
質問者

お礼

情報ありがとうございます、これでやっと安心できました。

関連するQ&A

  • 公衆トイレの水はねで、うつる病気・・。

    お恥ずかしい質問なのですが・・・、 今日、公衆の和式トイレで、水を流しながら大きい方をしました。 勢い良く流れる水の上にウンチが落ちたので、水がバシャッと飛びかえってきて、お尻らへん一帯がトイレの水でぬれました・・・(´`) 汚いですよね・・・。 肛門から何病気に感染してしまった可能性はありますか? エイズ、肝炎、その他の細菌、ウィルスなど・・。 しかも私は女性です。 婦人科系の病気も心配です・・・。 教えてください。 よろしくお願いします(;;)

  • うさぎが病気?

    昨日からうさぎが弱っているようなんです。身体が重いみたいに殆ど動かないので、突然、気温が下がったので寒すぎて動かなくなったのかと、コタツの中に入れてあげました。 今日、家に帰ってみたらずっとコタツの中に居たようなんですが、抱き上げてみたら肛門?ウンコをする所のまわりに何やら白い粒状のものが沢山ついていました。粘着性があり、人間で言うオリモノのようなものでした。明日、病院に行くつもりですが何かこの病状について解る人がいればと思い書き込みしました。よろしくお願いします!

  • 痔? それとも病気?

    いろいろ調べたんですがいろんな回答がありよくわからないので現状を話します。 私は中学のころから痔で、紙で拭くとちょっと付く程度だったので現在20歳まであまりきにしていませんでした。 しかし2週間前くらいに、ふと便器をみると赤く染まっていました。 なんだろうと思いながらもすこし様子を見ることにしました。 そして今日、また同じようなことが起こったので心配になり質問することにしました。 2週間前から今日までの間の排便では紙で拭くとちょっと付く感じで、便器は赤くなってませんでした。 昔から便秘症で2,3日に1回程度です。 便は太く、血便ではないことは確認してます。 腹痛もなく、排便時は肛門あたりが痛いです。 この状況からしたら痔なのでしょうか? それとも他の病気も考えられるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ハムスタの病気

    最近、ハムスタ(キンクマ)がコクシジウムという菌が感染したため、下痢でみるみる体重が減ってかなり衰弱しています。動物病院には毎日皮下注射や、検診してもらっているのですが、なかなか回復とまでいきません。今日も肛門が開きっぱなしといわれ、この先どこまでがんばれるか不安です。似たような病気でこうすれば良いとか、治ったよというお話が聞ければ助かります。

  • 血便が!ヤバイかも

    今日の朝に大便をしました。いつもは直ぐ流すのですが今日なんとなくチラッと見たら赤い色が混ざっていました。その時既に流すボタンを押しておりじっくり見れませんでしたが心配になっていました。 それから不安になりながらも仕事へ行きさっき無理矢理ウンコしたら少し出ました。 ところが!ドバッ!ってな感じで血が便器に付いていでウンコにも少し付いてました。 ビックリしました。癌かも! しかし、痔である可能性もあるのです。 便秘持ちで3日に1回位のペースでウンコします。硬いのでかなり踏ん張らないと出ない時もあります。 それと肛門もヒリヒリします。 さっき風呂に入って綺麗にした後に肛門にティッシュを付けたら血が付いていました。 コレって痔? 31歳男です。 また、30代でこの様な腸の癌やポリープが出来るのは多いですか? 病院へは行きますが詳しい方色々教えて下さい。

  • 「大」をした後の痛み

    汚い話ですいません。 現在27歳なんですが、もっと若い時はあまり感じなかったのですが、 最近、「大」をしたあと、肛門からお腹にかけて痛みというか 不快感が残る事が多くなってきました。 下痢なんかの時の、肛門が痛くなるような感覚に似ているのですが、 通常の便の時でも排出したあと9割くらいの確率で感じるように なってきました。 また、便も粘り気が強く便器についてしまうようなものも多くなって きています。 洋式の便器で水が溜まっているものでも、その水の中でも便器に ついて流してもとれないほどの粘りけがあります。 これは何か体の中で悪い事が起きているのでしょうか? 汚い話で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • トイレットペーパーが真っ赤?

    排便後、拭き取るとトイレペーパーがうすーく真っ赤です。(透明感のあるおしっこが赤くなったような感じ) びっくりしてうんこを観察しました ・うんこは茶色 ・便器内は全く赤くない ・下痢ではないが、若干軟便 さらにみると便の中に赤い皮のようなものが。 仕方がないので素手でうんこを取り出し、分解すると赤いものはトマトの皮でした。5つほどありましたがすべてトマトの皮でした。 トマトが消化不良で、ふいた際に肛門で潰したのでしょうか?少し不安です

  • アメリカ産冷凍鶏肉から病気に感染する可能性について

    私は、飲食店に勤務しているのですが、今日冷凍鶏肉の皮をはぐ作業を行っていた途中に、包丁で手を切ってしまいました。作業は途中で中断したんですが、薬がなかったため、水で洗ってばんそうこうをはるだけでした。 そこで質問なのですが、その冷凍鶏肉はアメリカ産の生の肉を冷凍していたもので、血液がたくさん付着している状態だったのですが、この場合傷口からその血液が入って、病気になるものなのでしょうか。また、その、とり肉の血液以外にも人間の血液が混入していたりして(解体工場で怪我などをした人の血など)病気になってしまわないかとても心配です。 このようなことはありえるのでしょうか。回答お願いします

  • 旦那が毎日便器に死ぬほどウンコを付けたらどうする?

    最初に、これは釣りではなくて真面目な話ですが下ネタで汚い話です。 旦那が結婚前から便器に死ぬほどウンコを付けてそれに気づかないままトイレから出てきます。両手いっぱいにあふれるくらいのウンコが便器の側面全体にドッサリくっついている状態です。どうやら1回では流れないほどデカいウンコみたいなんですが、それに気づかず数時間たった場合、割り箸や竹串でカリカリこそげ落とすしかありません。トイレのブラシでこすろうもんならウンコを拭い取るだけで手にもそのヌルっとした感覚が伝わってきて大嘔吐です。表面が乾燥している時に割り箸でこそげ落とそうとすると中はまだレアだったなんてこともしょっちゅうで、でも本人にはどうしても言えませんでした。 本人が「1回じゃ流れないウンコが出たときってジャンジャン水流すよりもそのままにしといたほうがそのうち綺麗になってるよね」と言ったことがあり、どうやら実家のトイレでウンコを流さなくても自動で綺麗になっていると本気で思い込んでいたようで…。「それ、お母さんが毎回掃除してたんだよ」と言おうと思いましたがやっぱり言えず、もしそれを言ったら、私の前でオナラも出来ない旦那が毎日両手いっぱい以上あるウンコを便器にくっつけてるのを、実は私が毎日黙って掃除していたんだと知ればどれだけ恥ずかしい思いをするかと思ってしまい…。 結婚2年目で、毎日のウンコ掃除で私の方が気が病んでしまい、割り箸を見るとウンコをこそげ落とす作業がフラッシュバックしてご飯が食べられなくなり、お味噌を見るとウンコを思い出してお味噌汁が作れなくなりました。トイレは狭いし便器に結構顔を近づけて掃除するし、こそげ落とそうとしてガリガリやってると剥がれたウンコのカケラが飛び散ったり、便器の水に落ちて溶けて匂いが復活したり、しかも乾燥ウンコはなかなか落ちないから1時間以上かかることもあり、そのたび嘔吐が止まりませんでした。 結局、どうしてもそれが言えなくて、顔を見てもウンコにしか見えなくなって同じ食器を使うのも嫌になって離婚しました。最後の最後の時にウンコのことは本人に言いましたが、言った時の彼の驚いた顔が忘れられません。2年間、毎日自分のウンコを見られていたこと、それを掃除してもらえてたこと、それを気を使われてずっと黙ってもらえてたこと、生まれて今までウンコした他人の家でも流してなかったことを知ったこと等々、ものすごいショックだったようです。しかもウォシュレットがあれば自動で便器を掃除してくれるものだと思っていたと本気で言ってました。あれはお尻を洗うものだと言ったらビックリしてましたが…。 女友達に旦那が毎日便器に死ぬほど大量のウンコを付けたらどうするかと聞いたら5人中5人が何も言えないとのことでした。みなさんはどうですか?男性の方は奥さんがそうだった場合どうするかも聞いてみたいです。汚い話ですいませんが離婚するほどの夫婦問題だったので質問させてもらいました…。書いてるだけでも思いだして気持ち悪くなりました…。

  • ふざけんな!

    腸が煮えくり返ります! 昨日、外出先でうんこがしたくなったのでトイレに行くと閉まっていたので待っていました。 しばらくして空いたのですが便器の外に下痢便が大量にはみ出て便器の中も水が当たらないところに下痢がついていました。 なので僕はトイレから出てきた20代くらいの小柄で可愛い感じの顔をした男に、おい。自分で汚したものくらい自分で掃除しろ!と言ってやりました。 すると男は、お腹を壊していてズボンを脱いだけど間に合わなくて便器の外に出てしまったと言いました。 理由は何でもいいから片付けろと言うと、今日は体調が良くないので出来ませんとふざけた答えが返ってきました。 体調が良くなったら片付けにくるのか!と聞くと、感染症の可能性もあるので清掃の人に掃除してもらいます。と言いました。 ふざけてませんか?体調が良くなかったら自分で汚したうんこも掃除できないのですか?公共のトイレを汚す理由に体調が悪いも糞もないですよね? なんでも体調のせいにしていますがただトイレの使い方が汚いだけですよね? そのあと、いいから片付けろ!と個室まで連れて行こうとしましたが泣きそうな顔をして逃げていきました。 僕は間違ったことしましたか?

専門家に質問してみよう