• ベストアンサー

イブちゃん

私が高校生の頃(2002~2004年)にうろ覚えですが、ニュースを観ていて外国でクローン人間が誕生したという話を聞いた記憶があります。 そのクローン人間は女の子で人類の始祖である「イブ」という名前をつけたとニュースで述べていましたがそんな大きな出来事なのにそのニュースを観たのは1度きりでその後そのイブという女の子がどうなったのかが分かりません。 皆さんで私のように同じニュースを観た!聞いた!という方やイブちゃんがその後どうなったのか知っている方はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miazsm
  • ベストアンサー率17% (34/192)
回答No.1

http://www.mammo.tv/column/yuri_aono/20030104.html 真偽が定かではないらしく、その後の報道がないところをみると売名行為だったのかもしれません。

関連するQ&A

  • 人類初のお母さん

    大変記憶があいまいなのですが、従来人類は世界各所において誕生したと考えられていましたが、先日ニュースや新聞で、「人類の誕生はアフリカの一箇所であった!」というようなことがあったと思います。 この時、新聞で人類を産み落とした最初の母親を「XXマザー」とか言っていたような、言っていなかったような・・・。この人の名前(俗称)を知りたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • クリスマスイブの夜の食事について

    大学生の男です。 クリスマスイブに女の子を自分が出演するコンサートに誘い 聴きに来てもらえるとの返信をもらいました。 そして、演奏会が終わった後の食事に誘ったところ多分大丈夫との返信をもらいましたが、 別の男の人と聴きにいく予定だから もしかしたらその人と三人で食事するのはあれかな………。 と言われました。 おそらく女の子には彼氏がいなくて、一緒に聴きに来る男の人も友達なのだと思います。 僕もその女の子とは今のところ友達の関係です。 僕は、今彼女がいません。 これはどうするべきでしょうか………。 僕としてはせっかくクリスマスイブなので、二人で食事してゆっくり話したいのですが、 三人の方がいいのでしょうか…………。 その男の人は僕とおそらく話たことはないのですが、交流団体で、顔と名前は知っていると思うので、気まずくなりそうで、とても不安です。 今まで大学生になってから クリスマスイブは彼女と二人で会って過ごしたりしていて、 こういった場面に遭遇したことがなくどうしたらいいのか悩んでいるので、 アドバイスお願いします。

  • クローン人間

    もう2~3年前になるでしょうか。クローン人間を誕生させた(正確には受精させた)というニュースがありましたが、その後まったくその話題を耳にしません。今どうなっているかご存知の方いますか?

  • 仏教においての人類の始まりとは?

    キリスト教ではアダムとイブから人類の歴史がはじまっていますが、仏教においての人類の始まりってどのように教えられているのでしょう? 12年間浄土真宗の学校(小中高)に通い、授業でも色々教わりましたが、ブッダが誕生する以前の事を教わった記憶がありません。 ご存知の方、教えてください。

  • イブに会うのって??

    19歳の女です。片思いの相手は友達で最近特にとても仲がよく毎日のように夜中中電話したり、メールして遊びにもいったことがありますしお互いに尊敬できる部分や理解をしていて段々と友達からすきになりました。最近会えないかとむこうから言われ合う日にちが決まらずに最初その話自体なくなりそうだったのですがすきだと気づいた後でちょっと念押ししてみたらイブは?と言われ当日向こうには仕事があったのですがその後会うことになりました。私としてはイブの夕方からみんなカップルだらけだしちょっと期待してました。でも色々と話しているなかで単なる仲の良い友達としてしかみられていないかと思う部分が。クリスマス騒いでいたけれどその日は帰りにそういえば今日イブかと言う。別の男の知り合いとつきあえと言う。通りすぎた子とかをかわいいという。私の知っている女友達をタイプと言う。モトカノとの思い出話をしきりにする。私のモトカレ話をしきりにきいてくる。今日会うのに他の男の子を誘っていた、私にも話題に出てきたほかの女の子を誘えばよかったのにと言う。明日は別の女の子と会うらしい。付き合うのは内面が大事と言う。私には良い意味で気にしないで会えると言われた。その人はとても社交的な人で、私も単なる女の友達の1人なのでしょうか。濃い、深い話はしていて女友達の中ではかなり仲良いほうだとは思うのですが、そういう風に仲がいいともう友達としてしかみられないのでしょうか。こんなに沢山まじめな話もバカらしい話も話せる人私には他にいなくて性格も短所もあるけどそれも理解できる中々いない存在なのです。彼にとって特別な存在になりたいと思うけど告白してふられてこの関係がなくなるのも寂しいです。でもまた新しい彼女ができても寂しい。向こうはどう考えているのでしょう。厳しい意見でも何でも聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • イヴの予定をダブルブッキング…。

     イブのコンサートを一緒に行くならどっちを優先したらよいのでしょう?その相手はかたやいまだに一緒に遊んでいる姉。もう片方は大学時代の部活の後輩の女の子。その後輩の子は誘えば絶対来てくれるんですけど、今も続いているかは不明ですが半年くらい前は彼氏がいたはず。いまいち真意の分からない後輩の女の子と、間宮兄弟的関係な姉。どちらとイヴを過ごすと良いか悩んでます。姉と過ごせばそれなりに楽しいしけど、それで人間的に成長できるのか疑問もありますし、見込みの無い相手に時間やお金を使うのも無駄かなとも思います。ご意見下さい。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    ロバート・デ・ニーロが主演かどうかもわからないのですが父親役か医者役で出演していました。 ストーリーは、ある夫婦の子供が幼くして亡くなり、その子と全く同じ人間をクローン人間でつくりだします。そしてその夫婦がクローンの我が子を育てていきます。子供が前の記憶を少しもっており「僕はもうすぐ死ぬの?」というようなことを言う、といった内容です。 テレビの映画予告でチラッと見ただけなのでちょっと間違っているかもしれません。すみません。 うろ覚えで非常にわかりにくいかもしれませんが、もしわかる方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女の子の11歳の誕生日に真珠

    うろ覚えの記憶なので、はっきりしないのですが、「女の子の11歳の誕生日に真珠を贈られると、幸せになる」ということを聞いたことがあるのですが、こういう言伝えがあるのでしょうか?あれば、それはどういった由来なのでしょうか? ご存知の方が、いらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 覚えている、「原人・猿人」の名前・・・

    人類の祖先の原人や猿人については学校でも習ったと思いますが、皆さんどんな名前が記憶に残っていますか? あまり関心を持たれない授業ですし、新たな発見で新種もどんどん増えているようですので、かなり少ないという気もしますが、うろ覚えの名前でも結構ですので、記憶にある原人名・猿人名を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 昔、HHKのラジオドラマになってた児童書?を探しています

    もう10年ほど前になるのですが、NHKのラジオドラマになってた小説をさがしています。 本のタイトルは「イヴ(イブ?)が目覚めるとき」、とかそういうタイトルだったの記憶があって検索してみたのですがうろ覚えのタイトルなので中々、みつかりません。そこでこちらで質問させてもらった次第なのです。 内容は確か、野生動物が絶滅しかけている未来の地球、という設定で主人公は7~10歳の女のこです。 その女のこが事故にあい、目覚めたときに自分の姿がチンパンジーになっていた。というお話でした。 覚えているのがコレ位なのですが、ご存知の方いらしたら是非教えて下さい。お願いします。