• ベストアンサー

義理弟夫婦の子供

maho-mahoの回答

• maho-maho
回答No.2

>どうしたら心から喜んであげれるのでしょうか? 無理に喜ぼうとしなくていいと思いますよ。 私もなかなかできずにいた時、友人たちのおめでたにも口だけでした。 子連れの集まりには参加しないときもありました。 いい人じゃなくてもいいじゃないですか。 人間できてなくてもいいじゃないですか。 質問者様に赤ちゃんがやってきたとき、心からよかったねと思えればそれで十分ですよ(^^) ポイントは自分の弱さを自分が許してあげることです。 「無理しない、頑張らない、自分で自分を追い込まない」 でくださいね。

whiteriri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 悲観的にならずに人は人と思って、自分にもいつか出来ると 信じて行こうと思いました。 「無理しない、頑張らない、自分で自分を追い込まない」       ↑ 大事ですよね。気長にのんびりといく気持ちで頑張っていきたい と思っています。 本当にありがとうございました。