• 締切済み

CANON複合機 MP770 がおかしい

過去問を調べても判りませんので、どなたか教えて下さい。   4年前に買ったMP770ですが、1ヶ月振りにスキャンしたくSwを入れると、「プリントヘッドの種類が違う。正規のを入れろ」とのエラーメセージが出て、前に進みません。どうしたものでしょうか。 プリントが出来なくてもスキャンが出来ればいいんですが・・・。  プリントヘッドは、コピーの仕上がりが赤っぽくなったため、1年前にメーカで交換してもらいました。 同機は、ここ1年は月に1~2度スキャンするか、コピーに使う程度です。 なお、PCはノートでOSはXPです。  修理に費用がかかるなら、買い替えもと思います。後継機はどのような機種でしょうか。

みんなの回答

• mk48a
回答No.2

同機を持っていないので、考えられる対応ですが、プリントヘッドを外して起動した場合はどうなりますか? あとはCANONのサポートに聞いた方が早くて的確だと思います。

to-itami
質問者

お礼

プリントヘッドを外してやってみましたが、「プリントヘッドをさせ・・」と表示して、進まない。 やはり駄目でした。  メーカ(CANON)に聞いても、返事がおそく、参考になる回答が得られないので、ここに質問した次第です。 時々プリンタの修理をされる方が、回答されてましたので、期待してたのですが・・・。  残念ですが、この質問を打ち切らせて頂きます。有難うございました。

to-itami
質問者

補足

たびたびに済みません。インクは外して起動させましたが、プリントヘッドを外しませんでした。早速やってみます。

• mk48a
回答No.1

CANONのインクジェット複合機の現在の製品は以下になります。 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/index.html#mp 機能と価格を見て目的に合うのを選べば良いと思います。

to-itami
質問者

補足

早速の回答、有難うございました。やはり買い替えるしか方法がないですかね。  プリントは駄目でも、スキャナが出来ないものかと思ったのですが、 この辺りの情報はないですか。