• 締切済み

アーバンクリエイト

平成18年にアーバンクリエイトのライフピュアという浄水器の契約をしてしまい、今まで支払い続けたのですが解約しようと思ったのですが電話が通じていません。どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

[実況見分: 2008/7/26/2:03:10 + JST 9:00] 遅くにこんばんは。 僕は高知県香美郡土佐山田町神母ノ木のアルコバレーノ夢野のマンションに住んでいた学生です。 僕も、貴方と同様の被害にあいました。(高知工科大学 電子・光システム工学科当時4年生) 今は、もう社会人になったので東日本エリアにいます。 当時の状況を細かくリアルに表現してみました。 たしか、アーバンクリエイトの2人の営業の方が青っぽい車で2人ほど来たと思います。 「コンコン、水道の水質の調査にきました。高知県水道局です。」とドアをノックしました。 はじめ、僕も青い業務服を来てた2人でしたので、水道局に間違いないとドアを開けてしまいました。 そうすると、いきなり・・・浄水器を取り出し、水道の蛇口に接続して水質検査を始めました。 発ガン物質が含まれるとたしか紫になる物質を水道の水に混ぜると紫に。 でも、浄水器の水は真っ白で変化ありませんでした。 すると、いきなり浄水器のカタログを取り出し、30分間長く説明をはじめました。 いきなり僕のアパートの個室に許可していないのに無理やり入って。 そして、30分後に浄水器を無理やり買わせようとする態度に変化し、買わないと暴力を振るう(殴る) と言い出したので、「買います(泣きました)」と言って無理やり僕の財布の中から身分証明書と 銀子口座を取り出し、一人がコンビニで自動振込みするように設定をしてきました。 そして、もうコレで月々4000円プランでこの浄水器を使えるようになるよ。明日契約したところから 電話があるから・・・聞かれたらはいっ はいっって言っててっ言われましたが。 僕は・・・すぐにいいえ いいえと言って契約を速攻取り消ししました。 クーリングオフを適応し、すぐに返却しました。 契約の頭金として3000円を徴収され、キャンセルするのに料金はかかりませんでしたが、 送料950円(土佐山田 → 兵庫)がかかりました。 うちのすんでた新しいアパートにはその事件から数ヵ月後、もう一度アーバンクリエイトの人がまた うちのアパートでうろうろしてて、僕は前の事件があったので入れませんでしたが、ここのアパートに 住んでいた人は無理やりそのアーバンクリエイトの営業の人に買わされていました。(3人ほど)。 そして、その人らは今も契約を続けているのかは分かりませんが、おそらく3年後以降は無料でその浄水器が 自分の物になると言ってたので、多分いまも無料かわからないけど使っているとおもいます(おそらく) あなたが、3年以降たっても有料で自動引き落としされているようであれば、大阪消費者センター 06-6945-0999番に電話して即急に電話して事情を説明してみるといいでしょう。その前に、貴方の口座の 金額を0円にして(今すぐ一刻も速く処理する。)自動引き落としを回避(停止)させましょう。 僕もこの業者はさすがに今も頭の記憶に残っているので、業務停止命令(2007年11月~2008年2月)だけでは 終わらしたくはない(倒産させたい)と強く思っています。 一人で悩まないで下さい。 貴方からの連絡をお待ち致しております。 一緒に闘いましょう!! 一緒に倒産させましょうよ。こんな糞違法業者。 もっと技術があれば東京地裁か大阪地裁で裁判でも起こしてやりたい程なのですが・・・。 いろいろ難しい点もあるようで・・・。 被害は高知県だけじゃなく、香川県、兵庫県、大阪府、京都府と他モロモロです。 たしか、営業の人は兵庫から高速道路(瀬戸大橋、高松自動車道経由)で来たと言ってました。

syark4037
質問者

補足

ありがとうございます。 自分もほとんど同じ手口でした。 私の場合は5年間支払いがあります。 あと電話がつながらないのですがアーバンライフ、アーバンクリエイトは電話番号を変えたのでしょうか?