• 締切済み
  • 困ってます

何故?

平成23年までの間に、ドコモ、au、ソフトバンクを強制解約した友人がいます。 平成23年au強制解約(この時点で、ドコモ、au、ソフトバンク3社) 去年平成24年にWILLCOMを契約 何故出来るのでしょうか? 平成23年まで、強制解約後5年あけて契約してきたそうです。今はTCA、CIC、各社の審査基準ときつくなってると思うのですが?

みんなの回答

• 回答No.1
  • te2kun

TCAと、携帯電話の新規契約は関係ありません 携帯電話・PHS業者は、業者間で未払い情報を共有しています。 携帯電話・PHSは、強制解約されても未払い情報がなければ新規契約することが出来ます。 自身のキャリアを一度強制解約をされた人を再度、契約を受け入れるかは、そのキャリア次第。 CICは、信用機関だから、割賦契約などの審査には関係あります。 割賦契約が出来なくても、携帯電話を契約することは出来ます。 割賦契約でなければ、携帯電話を購入出来ないなんてありません。ただ、大半の人が1回の支払いを押さえるために割賦契約をしているだけです。