• 締切済み

vb2008でのセットアップ作成について

教えてください。 セットアップを作成しているのですが、いくつかのDLLファイルをアプリケーションフォルダとは異なる場所に配置したいのですが、どうすればいいのでしょうか? DLLをsystem32フォルダに配置し、セットアップを作成すると、インストールは無事に完了するのですが、実行すると、DLLが参照できずエラーが発生してしまいます。 宜しくお願いいたします。 以上

みんなの回答

noname#259269
noname#259269
回答No.1

状況が判りませんので一般論だけ。 DLL が .NET で作成したクラスライブラリの場合、動作させるアプリケーションと別の場所に置くには、GAC に登録する必要があります。 DLL が ActiveX DLL の場合、レジストリ登録する必要があります。 この場合、セットアップに追加した DLL のプロパティを開き、 Register というプロパティを変更してください。 DLL が ただの DLL の場合、.NET で定義した DllImport 属性や Declare 指定で、パスの相対関係が一致している必要があります。