• 締切済み

セットアップできるアプリケーションの作成方法

VBで作った(windows 2000で)セットアップファイルがWindows MEにインストールしたら、"system fileが最新ではないので、セットアップ続行できません"というメッセージが表示された。 ファイルをコピーして、***.exeファイルを実行しても、"Msstdfmt.Dllクラスが登録されていません "というメッセージが表示された。上記のdllファイルを\windows\にコピーしても、同じメッセージが表示されている。 初心者なので、セットアップファイルの作成の仕方と上記トラブルの対応方法を教えていただきたいです。

• s-ko
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• clavia
回答No.1

セットアップは、「ディストリビューションウィザード」で作成されたのですか? でしたら、私も以前なりました。(2000 Server で作成を 2000 Professional にインストールで) 意味がわからないので、Visual Studio Installer に逃げました。 (正規ユーザーであれば、マイクロソフトのサイトからダウンロードできます) dll の登録についてですが、 コマンドプロンプトで、「regsvr32.exe」を使用して、登録してみてはどうでしょうか? regsvr32 msstdfmt.dll で登録できます。 詳しい使用方法は、単に「regsvr32」を実行すると、表示されます。 参考程度として投稿してみました。