• ベストアンサー

療養食を健康な猫にあげても大丈夫ですか?

azu1uzaの回答

• azu1uza
回答No.3

ほぼ、健康な猫ちゃんならほぼ問題ないとおもいます。利尿促進のため若干ナトリウムが多めに入ってます。動物の場合、ナトリウム感受性の高血圧は、無いといわれていますが、実際症状の見られる猫ちゃんには、制限したい場合もあるので、かかりつけの先生と、相談しながら、与えられるようにした方が良いと思います。

laxnrt
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほぼ健康であれば問題ないとわかりほっとしています。