• ベストアンサー

学生さんぐらいの年齢の女性に質問があります 2

こんばんわ。 29歳サラリーマン男性です。 以前、年下の女性に恋をしているということで、こちらで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=405673 皆さんから良い回答を頂いているものの、全く自信がありません。 彼女(20歳)とは週に2、3回メールで連絡しあって他愛のないお話をしてます。 土曜日には共通の知人たちを交えてほぼ毎週あっている間柄なのですが。 つい先日、彼女にメールで、"次の土曜日空いてるかな?"と意を決して聞いたところ、"私は忙しいけれど友達の○○ちゃんならOKみたい。"という返事が来ました。 これって私へのお断りだと思うべきなのかな? それとも彼女が鈍感なだけなのか・・・。 ちなみにまだ直接誘ったりしたことはないのですが。 私が色々考えすぎなのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は22歳の時に、30歳の彼と付き合いをはじめました。 ん~、そうですねー、 まず、興味がなかったらメールはしないですよね。返信しないわけではないですが、自分からは送らないと思います。 週に2.3回のメールでも、その1日に何通かメールのやり取りをなさっているんですよね? だったら、興味がないわけではないと思います。 土曜日に共通の知人たちを交えて・・・とありますが、何人くらいで集まっているんでしょうか? 彼女の性格によっては、いつもは大勢であつまっているのに、いきなり2人きりなんて・・・と思ってしまったのかもしれません。 (ちなみにわたしはこのタイプです) あと、時期的に飲み会とかの機会が増えるシーズンですよね。こういう忘年会みたいな飲み会とかって、1.2週間前にはスケジュールに入るんじゃないでしょうか?(私は1ヶ月前から入ってます) 「次の土曜」ってことは、今週か、来週なわけですよね?彼女のスケジュールが埋まっていただけで、『お断り』ではないと思います。 私事ですが、彼とは2人きりで会ったことは無かった時に「今度、買い物に付き合ってくれない?」と誘われたことがあったんですが、(=2人きりで会うってこと?キャー)と緊張して、断ったことがありました。時期的には忙しい月ではなかったこともあり、後から私から連絡して、買い物に一緒に出掛けたことはありましたが、それでも、2人きりは緊張するので、あとから友人に来てもらいました。 彼とは「付き合おう」となる当日まで、2人きりで会ったことは無かったですね。 今月は12月ということもあり、他の月以上に忙しいですよね。 今月中に誘いたいなら、もう一度誘ってみましょう。 「いつがあいてるかな?」といった感じで、こちらから日にちを限定しないほうがいいかと思います。 少しずつ集まる人数を減らしていくとか、もう少し長い期間をかけるなら、「いつの土曜日ならあいてるかな?」でもいいかと思います。 頑張って下さい

noname#5645
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答ありがとうございます。 >興味がなかったらメールはしないですよね そう思いたいです・・・。 >1日に何通かメールのやり取りをなさっているんですよね い、いいえ・・・。残念ながら一通のみです。でも、多分OKでしょう・・・。 >今週か、来週なわけですよね?彼女のスケジュールが埋まっていただけ そうだとは思うのですが、自分が今ものすごく弱気なのです。困ったものです。たしかに前々から埋まったいたようでした。 >2人きりは緊張 そうなんですかぁ。って当たり前かな。 >いつがあいてるかな? 今月中はお互いに無理っぽいですが、来月辺りにアドバイスのように誘ってみますね。

その他の回答 (2)

• ferr
回答No.3

こんばんは。LIBERLISTさん。 きっとみんなでまたあうんだな~と思ったんじゃないですか? だけど今回は自分は都合が会わない。ということか、 この文だけではなんとも・・ でも「わたしはダメだけど○○ちゃんなら・・」の”なら”が気になりますね。 けれど毎週土曜に飲んでたら、また土曜日にあるかな~とあたしなら 空けておいたりはすると思います。 なるべく予定は入れたくないですね。 忙しくても好きな人が行くなら行きたいし・・・。 あくまであたしの個人的意見です。 でもこれだけじゃわからないですよ!まだまだこれからです。 お互い頑張りましょう★

noname#5645
質問者

お礼

こんばんわ。いつもお世話になってます。 ご回答ありがとうございます。 >今回は自分は都合が会わない なにやら彼女が、クリスマスに自分の出た学校での行事にでも参加するようなのです。そしてその準備があるようなのです。でも、今自分が弱気なので単純に"うわっ、俺、嫌われちゃったのか?!"と。 >忙しくても好きな人が行くなら行きたいし・・・。 そうですね。私もこの前金曜夜に仕事で徹夜してても、行きましたよー。 >でもこれだけじゃわからないですよ! 昨日のメールを忘れさせてくれるような、彼女の元気が伝わってくるようなメールが来てました。ホッとしました。 >お互い頑張りましょう★ ええ、がんばりましょ!

回答No.2

はじめまして! 私は、今、大学生です。 私が思うところでは、友達の○○チャンがLIBERALISTさんに気があって遠慮しているのか、もしくはその彼女がLIBERALISTさんのことを、まだあまり恋愛の対象としてみていないんじゃないかな・・・という感じです。 自分がよっぽど好きで好きで仕方がなかった人以外の人からの誘いに、一人で行くというのは、かなり勇気がいると思います。私も、やはり彼女と同じ行動をとってしまうと思います。 もう少し共通の知人を通して遊ぶ回数を重ねて、その中で徐々に彼女に、近づいていけば良いと思いますよ。次回誘うのはそれからが良いと思います。 あと、男の人からの二人で遊ぼうという誘いがあったら、気があるのかな・・・って彼女は感じてると思いますよ。だけど次に彼女と遊ぶときには、断られたことを忘れたぐらいの勢いで、彼女に接したら良いと思います。断られたことなんて気にしてないぞ!風に。 ちなみに、私は10歳離れた年上の彼と付き合ったことがあるのですが、付き合おうかというときは、年齢なんてあまり気にしなかったです。逆に同世代の男の子とは違う、彼の大人な部分に惹かれた記憶があります!! この恋、うまくいくと良いですね!!!

noname#5645
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答ありがとうございます。 >まだあまり恋愛の対象としてみていない これまた残念ながら、そのような気がします。でもメールで連絡を取りつつお互いの家族とか趣味とかについて話してます。 >かなり勇気がいると思います。 やっぱりそうですか。うーむ。 >次回誘うのはそれからが良い そうですね。来月辺りにお互いに時間が合えば、誘おうかなと思ってます。 >気があるのかな・・・って彼女は感じてる そうでしょうね。って、珍しく日の間隔が開かずに彼女からメールが来てました。いくら鈍感とはいってもねぇ・・・。 >断られたことなんて気にしてないぞ! ですよねぇー。この後めげずにメールを書きますよ。 >この恋、うまくいくと良いですね!!! ありがとうございます。がんばります!!