• ベストアンサー

学生さんぐらいの年齢の女性に質問があります 2

こんばんわ。 29歳サラリーマン男性です。 以前、年下の女性に恋をしているということで、こちらで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=405673 皆さんから良い回答を頂いているものの、全く自信がありません。 彼女(20歳)とは週に2、3回メールで連絡しあって他愛のないお話をしてます。 土曜日には共通の知人たちを交えてほぼ毎週あっている間柄なのですが。 つい先日、彼女にメールで、"次の土曜日空いてるかな?"と意を決して聞いたところ、"私は忙しいけれど友達の○○ちゃんならOKみたい。"という返事が来ました。 これって私へのお断りだと思うべきなのかな? それとも彼女が鈍感なだけなのか・・・。 ちなみにまだ直接誘ったりしたことはないのですが。 私が色々考えすぎなのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は22歳の時に、30歳の彼と付き合いをはじめました。 ん~、そうですねー、 まず、興味がなかったらメールはしないですよね。返信しないわけではないですが、自分からは送らないと思います。 週に2.3回のメールでも、その1日に何通かメールのやり取りをなさっているんですよね? だったら、興味がないわけではないと思います。 土曜日に共通の知人たちを交えて・・・とありますが、何人くらいで集まっているんでしょうか? 彼女の性格によっては、いつもは大勢であつまっているのに、いきなり2人きりなんて・・・と思ってしまったのかもしれません。 (ちなみにわたしはこのタイプです) あと、時期的に飲み会とかの機会が増えるシーズンですよね。こういう忘年会みたいな飲み会とかって、1.2週間前にはスケジュールに入るんじゃないでしょうか?(私は1ヶ月前から入ってます) 「次の土曜」ってことは、今週か、来週なわけですよね?彼女のスケジュールが埋まっていただけで、『お断り』ではないと思います。 私事ですが、彼とは2人きりで会ったことは無かった時に「今度、買い物に付き合ってくれない?」と誘われたことがあったんですが、(=2人きりで会うってこと?キャー)と緊張して、断ったことがありました。時期的には忙しい月ではなかったこともあり、後から私から連絡して、買い物に一緒に出掛けたことはありましたが、それでも、2人きりは緊張するので、あとから友人に来てもらいました。 彼とは「付き合おう」となる当日まで、2人きりで会ったことは無かったですね。 今月は12月ということもあり、他の月以上に忙しいですよね。 今月中に誘いたいなら、もう一度誘ってみましょう。 「いつがあいてるかな?」といった感じで、こちらから日にちを限定しないほうがいいかと思います。 少しずつ集まる人数を減らしていくとか、もう少し長い期間をかけるなら、「いつの土曜日ならあいてるかな?」でもいいかと思います。 頑張って下さい

noname#5645
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答ありがとうございます。 >興味がなかったらメールはしないですよね そう思いたいです・・・。 >1日に何通かメールのやり取りをなさっているんですよね い、いいえ・・・。残念ながら一通のみです。でも、多分OKでしょう・・・。 >今週か、来週なわけですよね?彼女のスケジュールが埋まっていただけ そうだとは思うのですが、自分が今ものすごく弱気なのです。困ったものです。たしかに前々から埋まったいたようでした。 >2人きりは緊張 そうなんですかぁ。って当たり前かな。 >いつがあいてるかな? 今月中はお互いに無理っぽいですが、来月辺りにアドバイスのように誘ってみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ferr
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.3

こんばんは。LIBERLISTさん。 きっとみんなでまたあうんだな~と思ったんじゃないですか? だけど今回は自分は都合が会わない。ということか、 この文だけではなんとも・・ でも「わたしはダメだけど○○ちゃんなら・・」の”なら”が気になりますね。 けれど毎週土曜に飲んでたら、また土曜日にあるかな~とあたしなら 空けておいたりはすると思います。 なるべく予定は入れたくないですね。 忙しくても好きな人が行くなら行きたいし・・・。 あくまであたしの個人的意見です。 でもこれだけじゃわからないですよ!まだまだこれからです。 お互い頑張りましょう★

noname#5645
質問者

お礼

こんばんわ。いつもお世話になってます。 ご回答ありがとうございます。 >今回は自分は都合が会わない なにやら彼女が、クリスマスに自分の出た学校での行事にでも参加するようなのです。そしてその準備があるようなのです。でも、今自分が弱気なので単純に"うわっ、俺、嫌われちゃったのか?!"と。 >忙しくても好きな人が行くなら行きたいし・・・。 そうですね。私もこの前金曜夜に仕事で徹夜してても、行きましたよー。 >でもこれだけじゃわからないですよ! 昨日のメールを忘れさせてくれるような、彼女の元気が伝わってくるようなメールが来てました。ホッとしました。 >お互い頑張りましょう★ ええ、がんばりましょ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして! 私は、今、大学生です。 私が思うところでは、友達の○○チャンがLIBERALISTさんに気があって遠慮しているのか、もしくはその彼女がLIBERALISTさんのことを、まだあまり恋愛の対象としてみていないんじゃないかな・・・という感じです。 自分がよっぽど好きで好きで仕方がなかった人以外の人からの誘いに、一人で行くというのは、かなり勇気がいると思います。私も、やはり彼女と同じ行動をとってしまうと思います。 もう少し共通の知人を通して遊ぶ回数を重ねて、その中で徐々に彼女に、近づいていけば良いと思いますよ。次回誘うのはそれからが良いと思います。 あと、男の人からの二人で遊ぼうという誘いがあったら、気があるのかな・・・って彼女は感じてると思いますよ。だけど次に彼女と遊ぶときには、断られたことを忘れたぐらいの勢いで、彼女に接したら良いと思います。断られたことなんて気にしてないぞ!風に。 ちなみに、私は10歳離れた年上の彼と付き合ったことがあるのですが、付き合おうかというときは、年齢なんてあまり気にしなかったです。逆に同世代の男の子とは違う、彼の大人な部分に惹かれた記憶があります!! この恋、うまくいくと良いですね!!!

noname#5645
質問者

お礼

こんばんわ。 ご回答ありがとうございます。 >まだあまり恋愛の対象としてみていない これまた残念ながら、そのような気がします。でもメールで連絡を取りつつお互いの家族とか趣味とかについて話してます。 >かなり勇気がいると思います。 やっぱりそうですか。うーむ。 >次回誘うのはそれからが良い そうですね。来月辺りにお互いに時間が合えば、誘おうかなと思ってます。 >気があるのかな・・・って彼女は感じてる そうでしょうね。って、珍しく日の間隔が開かずに彼女からメールが来てました。いくら鈍感とはいってもねぇ・・・。 >断られたことなんて気にしてないぞ! ですよねぇー。この後めげずにメールを書きますよ。 >この恋、うまくいくと良いですね!!! ありがとうございます。がんばります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学生さんぐらいの年齢の女性に質問があります。

    こんばんわ。29歳男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=401562の質問の続きです。 最近、恋をしたのですが、なかなか上手くいかないです。 でも恋をしている時は些細なことも気になってしょうがないだけということもあるかもしれませんが。 10歳ぐらい下の女性をいいなぁ、と思っていたのですが、アプローチが今ひとつだったのか、それとも私が好みのタイプではなかったのか、または私に少し好意があると読んだ読みが甘かったのか、彼女からのメールの間隔が少し広がってきています。そもそも年の割りに着ている物が、パタゴニアとかでガキっぽいのも問題かと・・・。考え出すとキリがないです。 彼女はおとなしい感じの子で、話していてもとても好感のもてる女性です。 人柄の良さに一発で惹かれてしまいました。 その彼女にこの前、好意があるようなことが伝わるようなメールをしたのがそもそもの間違いだったのかなぁ、とも思っています。なんか身構えられてしまったかのような感じです。押しが強すぎるということもないと思うのですが・・・。 いまさら遅いような気がしないでもないですが、年上の男性からどのようにアプローチされたら、自然に感じるであろうかというようなことを教えてください。

  • 忙しいエリートサラリーマンが毎週土曜日にメール

    忙しいエリートサラリーマンが毎週土曜日にメールを くれます 脈ある? あ。こっちからもメール出してるんだけどね

  • 告白された後の接し方。(主に男性に質問です)

    こんにちは。こちらでも質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_vote.php3?q=3141268 この間、会話の流れで、メールで告白しました。彼の答えは、 「いや、知ってるよ。そこまで鈍感じゃない。でもこんなやつ好きになってくれてありがとう。嬉しいよ。」でした。 断られたのかどうなのか、今いちわかりません。。 一度、会って直接話したいなーと思い、そのことをメールしたのですが、1日経ってまだ返ってきていません。。 彼が返さない以上は、私からまたメールする気はないのですが、重く受け止められていないか気になっています。 本当に、少しだけで良いから会って直接気持ちを伝えておきたいだけなんですけど。。 でも、やっぱり会いづらいからメールしてこないのでしょうか?? あともう一つ、告白された相手に花火に誘われたりしたら気まずいでしょうか?? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 女性に質問です。

    先日初めて食事した女性がいます。 その後、 今月末の土曜日に遊びに誘いましたがお断りされました。 彼女は今月から転職しています。 昨夜、具体的なお店の情報と一緒に「平日で時間ある時にでもご飯行かない」とメールしたところ「いいですね。今から帰るところで…写真見たらお腹が一挙に空いてきました。暫くは毎日残業ですが、落ち着いたら是非楽しみにしてます」 とありました。 このメールを受信した時間は22時を過ぎていました。 自分としは、「今は 忙しいので落ち着いた頃にまた連絡します」に近い、一つ手前のやんわりお断りに受け取れるのですが。 ご意見ほしいです。

  • 女性に質問

    先週知り合った女性をご飯にお誘いしたのですが…今週の土曜日は予定あるとのこで代案なしでお断りされ、再来週は??と送り返信がなく。 ご飯の件に触れない内容でメールしたら「ご飯の日にちは考えておきます…他省略」これって、脈は別としてご飯は実現すると思いますか? メールは比較的早いレスでくれます。

  • こんなつき合いをしている女性の思いは?(女性の方へ質問)

    はじめまして。 私はもうそこそこいい年の男性です。 今、週末になると毎週二人で飲みに行く女性がいます。 ただ、彼女の仕事の関係で、飲みに行くのは金曜日と土曜日の深夜から朝にかけてなのですが、ここ3週間くらい毎週彼女の仕事の後、朝まで二人で飲んでいます。 一応マナーとして、私が飲み代は出していますが、女性ってただで飲めれば毎週、しかも金曜日土曜日連荘で飲みに付き合ったりするのでしょうか? ちなみに、彼女の仕事や友達とのつき合いの関係で、朝彼女を家に送り届けて帰ります。 送ったとき、特に次の約束をするわけでもないのですが、「また誘ってくださいね」って言ったり、メールで「私いつも暇なので誘って~」とか送ってきたりします。 彼女から誘ってくることはありませんが、私から誘ったら来てくれます。 今のところ、断られたことはありません。 平日は、自分も辛いし彼女も辛いだろうから誘わないようにしています。 彼女30過ぎなんですが、平日は学生しているんです。 今週末もまた飲みに行く約束をしているのですが、今週私が「今週末の予定は?」って聞いたら、「金土仕事です」って返ってきて、私がすぐ返事できなかったら、その後しばらくしてタイトルに「誘って」って書いたメールがもう一通来ました。内容は「だから飲みに行こう」。 女性ってただで飲めれば毎週でも飲みに来るものですか? 私はその女性を好きですし、そのような思いは伝わっていると思います。 彼女の行動をどう判断すればよいでしょうか?

  • 女性に恋愛質問です

    まず俺と片思いの女性との関係性 ・週一の日曜のサークルしか会えない。 ・平日は私大のためキャンパス違って会えない。 ・お互いのキャンパスまで電車で2時間 ・彼女は土曜の半日は基本毎週バイト ・たまたまバイト休みの土曜に一度二人で映画と食事に行った。 ・彼女に彼氏はいない。 ・メールは俺発信でも送るし向こう発信でもくる。 ・彼女はバイトの日は基本遊ぼうとしてくれない。 ・俺が2時間かけて会うに行くのを申し訳なく思っている。 こういう関係性で男から半日でも遊ぼうと言われたら女性はどうしますか? その時はしぶしぶ行くと言ってくれましたがバイトある日って女性は遊びたくないものですかね? 俺に気が向いていないだけですかね?

  • 女性の方、ご意見を下さい!

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! と突然の告白にビックリされ、フラれてしまったのですが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 その女性とは、私の家に泊まりに来たり、お互い誕生日をお祝いしたり、 他愛のないメールをしょっちゅうやりとりするような仲なのであり、私のほうから ある程度の好意は伝えていたつもりだったのですが、その女性があまりに鈍感なため、 私の好意に気付かなかったようです。(知人に話しても鈍感すぎるとあきられてしまうほどです。) そこで、女性の方にご意見をいただきたいのですが、 一度、好意を伝えた事により、相手は意識はするものなのでしょうか? また以前のように頻繁にメールし、食事等に誘っても迷惑ではないのでしょうか? やはりしばらく時間をおいたほうが良いのでしょうか? 男なら一度フラれたら、スパッとあきらめるべきなのでしょうが、 どうしてもあきらめきれず、何かアドバイスをいただけたらと思い、 相談させて頂きました。 以上、宜しくお願いします。

  • 女性の方、ご意見を下さい!

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! と突然の告白にビックリされ、フラれてしまったのですが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 その女性とは、私の家に泊まりに来たり、お互い誕生日をお祝いしたり、 他愛のないメールをしょっちゅうやりとりするような仲なのであり、私のほうから ある程度の好意は伝えていたつもりだったのですが、その女性があまりに鈍感なため、 私の好意に気付かなかったようです。(知人に話しても鈍感すぎるとあきられてしまうほどです。) そこで、女性の方にご意見をいただきたいのですが、 一度、好意を伝えた事により、相手は意識はするものなのでしょうか? また以前のように頻繁にメールし、食事等に誘っても迷惑ではないのでしょうか? やはりしばらく時間をおいたほうが良いのでしょうか? 男なら一度フラれたら、スパッとあきらめるべきなのでしょうが、 どうしてもあきらめきれず、何かアドバイスをいただけたらと思い、 相談させて頂きました。 以上、宜しくお願いします。

  • 女性の気持ち(その3)

    先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481746.htmlでご相談させていただいていたものです。 見事な玉砕感が漂ってきました。 先日土曜日(お互い仕事があって出社していた)に食事に行き、もっと知りたいからまた誘っていい? との問いにOKもらって有頂天だったのですが... 日曜になって、今度の土曜の予定空いてたら映画でもどう?とメールで送ったきりメールが戻ってこなくなりました。 このところ毎日のようにしていた(彼女から来ることもあり)、他愛のないメールを送っても返信なしです。 これまではこんなこと1度もありませんでした。 悲しすぎるので、励まし、追撃、お願いします! いま頭の中にある彼女と私との状況は・・・ (1)食事に誘ったときも何となくOKっぽい雰囲気だけで、OKしてくれていた(日にちだけ先に伝えてた)。  具体的に○時と連絡したのは2日前くらいで、それまでは日時とか場所の確認はなかったので今回もそのノリ? (2)今日、会社でバッタリ出会ったときに何気ない話をしたら、顔を真っ赤にしてた。こちらも声が震えましたが(笑) (3)彼女の仕事の都合で、職場の私の席の前を横切るときに何となく早足。な気がする。 (2)、(3)から何となく気にされてるのは間違いないと思うのですが、相当マイナスな感じがしてなりません。 (女性の方、「ノー」サインなのか判定してください!!) 何がダメだったのかワケわかりません。とにかく完敗です。 ・せめて「ノー」と返事くれればいいのですが、答えを催促するのはしないほうがいいのでしょうか。 ・他愛ないメールくらい、やりとりを続けたいのですが、何かいい手あったら教えてください!