• 締切済み

眠れないという不安

nebura71の回答

• nebura71
回答No.1

先ず第一に、ろくな医者ではありません。主治医を変更すべきです。  精神的な疾患で眠れない状況は、睡眠導入薬や睡眠薬を使用しなければならないケースが多いものです。  薬に頼っても、眠れる方が安心には違いないのですから。  例えば、ベゲタミンBが1錠あれば、普通の夜なら、安心して眠れます。  また、「その薬があるだけで安心」という心理的効果も大きいものです。  他の精神疾患へ悪化する前に、医者を変更すべきでしょう。

noni1234
質問者

お礼

私も今日医師に不信感を覚えました。 とりあえず薬だけはもらってきたので、 しばらくは飲んで行こうと思います。 早く飲まなくてもいい日くれば、と思います。 ありがとうございました。