• ベストアンサー

初代「機動戦士ガンダム」から何を学びましたか?

nebura71の回答

• nebura71
回答No.4

・正義って一つじゃないよなぁ、やっぱり。 ・真面目な人間の行動って、かなり報われないよなぁ。 ・技術が進めば政治が安定する、とは限らないよなぁ。 ・人は死んだらおしまいだよなぁ。 ・視聴率を維持できたから、最後まで放映できたんだよなぁ。 ・試作品を作りすぎるのは、物量戦では非効率だよなぁ。 ・ザビ家の公王府のデザインから見て、局の「上の方の人」は「子供向け」という呪縛から解放されなかったんだろうなぁ。 ・やむなくド派手なトリコロールにしたのに、まさか敵役が売れるとは思っていなかったんだろうなぁ。 ・「めくら撃ち」って、なぜか差別用語あつかいされるのかぁ! ・「スタンバる」って、立派に日本語だなぁ。

noname#65526
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!