• ベストアンサー

女性の本性

ってどんな感じなのでしょう… 恥ずかしながら、僕は27才であまり、恋愛経験がなく、誘われることはあっても誘うことはなかったです。(別にモテタとかではなく、たまたま、その相手が誘っただけですが…) そんなんじゃ、駄目と思い、自分から行動することを決意! でも、女性って本心を中々見せないから一苦労も二苦労もしてます。 そこでお願いがありますが、女性の本性とはいったいどんなものか教えてほしいのです。 ただ漠然とした質問で申し訳ないのですが、いつも、女心ってやつを知らずに失敗ばかり… 女性に恐怖心さえ、感じます…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 098poi
回答No.6

少し質問とずれているかもしれませんが、 男性より、強い生き物だという事は確かですよ。 人間は、女性からしか産まれません。 しかも、産む痛みに耐えるのですから。 男性は、それを本能で知っているから、 女性より強くありたく、 弱い女性に憧れるのかもしれません。 それを知って、女性も甘えるのでしょう。 経済力や肩書等は別にして、女性には敵いません。 頑張れー!!

その他の回答 (9)

noname#138477
noname#138477
回答No.10

私も理解するのに苦労しています。このサイトを見る等で理解を計っていますが、どこまで理解できたのか、分かりません。  女性の本性らしいと考えていることを2つだけ記入します。 1.良い遺伝子を持つと考える男性としか近づこうとはしない。そのような男性がいれば、その人の子を持とうとする。良い遺伝子であれば、手段は選ばない。  彼女がいる男性を奪い取ろうとしたり、場合によっては結婚しなくても良いから、好きな男性の子を産もうとします。  一方で、モテない男性には徹底して近づきません。このサイトでも男性と出会えない女性の質問は多くありますが、50歳代前半以下の若い世代についてはどの世代でも男性が多いです。男性は余っているのが現実です。普通に考えれば、女性が男性に出会えないということ自体考えられないのです。 2.子供を作った後は、配偶者の男性は、女性としての自分にとって価値がなくなれば、単なる資金源以外の何者でもない   特に離婚した女性間のやり取りを見ると露骨に表れます。 ・女性に恐怖心さえ、感じます…   上に書いたことをご覧いただければお分かりとは思いますが、私も同意見です。それでも女性と付き合ってみたいし、結婚もしてみたいのが現実ですが、おそらくはそんな日は来ないでしょう。会ったとしても、単なる「資金源」で終わる可能性もあります。「資金源募集」に見える女性の質問を見かけたこともあります。 

a_akiki_
質問者

お礼

なるほど。 そうですね~、やはりいいと思った男性じゃないと近づかないでしょう… ということは、出会いがなくてもあまり、気にすることがないような気がします… あとは、モテなくていいですが、自分を認めてくれる人を探すのがいいのでしょう。最近は、昔と比べ女性は職に対して安定や向上がみれますから無理にってのはないのも一つの理由でしょう… 女性のつかみどころのない性格は、今後、色々な人に触れて何となく掴めたらと思います…

noname#81767
noname#81767
回答No.9

私は男性に同じような気持ちを感じることがあります^^; ただ、自分が警戒していると相手も警戒して、 失敗がスパイラルするので、極力警戒はしないようにしています。 本心がわからない人が苦手なら、 表裏のない雰囲気の女性を好きになればいいし、 仲良くなるのに時間がかかる女性(私もそうですが)もいるので、 のんびり長期戦でいってみるといいのではないでしょうか。 よい出会いがあるといいですね!

• rion_info
回答No.8

女心は残念ながら男性にはわかりません 疑うってよりは、一生だまされ続けるぐらいの余裕があったおうがいいと思いますよ! ただ女性側も同じく男性の気持ちがわからないので不安がっています お互いに考えていることが全然違うんですよね

• ri-da25
回答No.7

自分の本性を見せると相手も見せてくれますよ。 お互い、他人なんだし誰しも猫かぶってるのは当たり前なんだし。 ご自分でも、初対面の人に対して猫かぶるでしょう? それと同じですよ。 自分が、本心をさらけだしていて、相手がさらけださないのなら あなたをその程度としか思っていないと考えてはいかがでしょうか? まぁ、女心を知らずに失敗なんてーのはざらにありますよ。 相手がどれだけ許してくれるかですよ♪ 頑張って、自分の本心をさらけだせる人探してください!

• rongo-dog
回答No.5

人として、どうかとおもう行動をする人もいると思います。 あまり、言いたくもないことも、言わされることもありますしね。 でも、庇うことが出来る時は庇ってあげたらいいとは思います。 人として、庇うことが出来るなら。 でも、今の世の中、自己中心的なことばかりなので、うんざりもあります。

• yuki360679
回答No.4

本性ねぇ、化け猫かなんかと間違えてません? 本心を見せないのは、お互い様だしさ。 子供じゃないんだから、好きになったらそれがすべてというわけにも行かないでしょ。とくにこんな時代ですから、うっかり付いていって拉致監禁されて、床下に埋められるなんて冗談じゃない。 女性の信頼を勝ち取れる男性になってくださいね。 それが一番大事。

• yosiigawa
回答No.3

女性に恐怖心さえ、感じます> 男も女も考えることに大差ないと思います 男は幾ら女遊びしても自分のお腹が大きくなることは有りません 他のモノに女遊びばかりしていると言われても縁談に影響する確率は少ないですが女性はそうはいきません 女は男遊びをすると妊娠と言う問題が生じます 噂が広まると縁談にも差し支えが出ます 当然行動が厳重に為らざるを得ないでしょう 妊娠するわ捨てられるわっうて悲惨な目に遭わないようにしなければ為りませんからね 一度深い関係になると 女性の方が積極的に為ってきます 他の女性に奪われないよう ムキになってきます

• arista
回答No.2

こんにちは! なんだか高校生みたいな質問で…(失礼) 可愛いですね。 そうですね…私も30過ぎてから 本性が怖い女性に数人出会いましたが… 基本仲良くしているのは「表裏のない」女性達です。 女性の場合、 表裏の無い人は無い人どうし仲良くしますし ある人はある人同士仲良くする傾向があるような気がします。 本性は人それぞれなので、 そんなにびびるほどの事はないと思いますが(笑)! つまり、結構にじみ出てしまうので、この人あやしい、と解ると思いますよ。 腹黒い人は絶対に本音を言いませんから。 質問者さんのような方の場合は まずは表裏のない女性とお付き合いされればいいのではないでしょうか?

noname#149391
noname#149391
回答No.1

女の人も色々だと思います。 純粋な人もいれば、付き合った数や告白された数を自慢したいような 人、ただ弄んで楽しんでいる人、色々だと思います。 でも、それは男の人も同じ事ですよね? 友達としてでもいいので、長く付き合っていればおのずと本性も見えて くるのではないでしょうか。 取り合えず言いたい事は… ・メールや電話がきたくらいで期待しないで欲しい ・メールの「ハート」や「☆」には時に深い意味はないですよ という事くらいでしょうか…。 >女性に恐怖心さえ、感じます… 何があったのか気になりますが^^; 確かに女の子は裏表が激しい子が多いですからね。 男の子に人気があっても、女の子に嫌われている子は大抵裏が 最悪な事が多いです。お気をつけ下さい・・・。 いい人が見つかる事をお祈りしています!

a_akiki_
質問者

お礼

回答と励まし、ありがとうございます。 そうですね☆自分に合った女性を探していこうと思います…