• 締切済み

住む場所を探しています。私は田町、妻は八王子。子有り。

私は田町(三田)へ、妻は八王子への通勤になりました。 現在は、千葉県に住んでいて都内に通っています。 通勤が近くて簡単な中間地点の物件を探そうと思っています。 少し考えてみたのが、横浜線沿いの新横浜周辺あたりです。 考慮する点は、(1)子供が3歳なので、公園や保育園などがあり 子育てしやすいところが希望です。 (2)駐車場に困らないで、家賃は、13万までくらいが希望です。 駅から徒歩20分くらいならOK。 他にアイディアが浮かばないので どなたか教えてください。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.3

新横浜であれば、「篠原口」側がオススメです。  「北口」は相場が高めです。  駐車場込みだと、2DK(1LDK)~3DKくらいで、2LDKは若干予算オーバーかと思います。  ただ、徒歩20分までOKとなると、小机や北新横浜など、隣の駅も可能なので、その辺で探せば2LDKくらいの物件があるかもです。  -------------------  日産スタジアム付近の土手、新横浜公園と、隣の駅になりますが「岸根公園」があります。公立でよければ、幼稚園、小学校、中学校、高校一通り揃ってますネ。  生活はしやすいです。駅前にスーパーはありますが、安くはないので、クルマで「トレッサ横浜」まで行って「sanwa」で買い物してます。

• name9999
回答No.2

横浜線沿線、良いと思いますよ。 大口・菊名・新横浜・小机・鴨居あたりなら、東神奈川で乗り換えて田町に通うのもさほど苦にならないと思います。 横浜市内の教育環境は良い方だと思うので、それなりに公園や保育園もあります。生活環境も良い方だと思います。

artlife
質問者

お礼

新横浜周辺の駅も探してみようとおもいます。 東神奈川乗換えは、便利そうですね。 ありがとうございました。

• mat983
回答No.1
artlife
質問者

お礼

細かい情報までありがとうございます。 国立聞いたことあります。 イメージは、よさそうな街ですね。 保育園&物件さがしてみようと思います。