• 締切済み

結婚をされている方。教えて下さい。

よく、わからないんですが… 人それぞれだと思うんですが、色々な意見を聞いてみたいと 思ったので、教えてください。(男女問いません) 夫婦関係や夜も順調でも浮気や不倫はしてしまうものでしょうか? レスだったり不仲だと多いようにも思うんですが、そんな事もないんでしょうか?

みんなの回答

• acchipoo
回答No.4

基本的に結婚とは法律上で認められたものであり、婚姻届を始めとする 処々の書類をもって完結する契約です。 契約する以上当然ルールも存在します。それに違反するようなことがあれば 違反した方がそれなりの罰則を受けることも当然です。 その代りにルールを守って契約を継続している以上様々な恩恵も受けられます。 例えばもし相手に万が一のことがあった場合、伴侶と子供には残された財産が自動的に残されます。 その代りに契約違反(不倫・浮気)は厳禁です。 契約違反により契約解除(離婚)となれば違反者にはペナルティー(慰謝料)が課せられます。 当たり前のことです。そのくらいの気持ちで結婚してもらわないとね。 そんな契約に縛られるのが嫌なら結婚なんてしないで同棲で済ますことですね。 でも一生同棲で許されるほど世間は甘くないですけど(笑)

• usapon31
回答No.3

32歳女性です。 何もかも満たされててもまだ欲がある人が浮気するのかなぁと 思います。 無いものねだりとか、贅沢病ですよ。 今の生活を感謝できないんでしょうね。

think_pink
質問者

お礼

贅沢病・・・やはり、病気ですか。。。 結婚したいと思えた相手と結婚できただけでも幸せですよね。 世の中には、どんなに愛していても結婚したくてもできない人たちもいると思うのに… 結婚に限らず、現状に感謝して生活できない人も多いですよね。(自分含め)もっと広い目で見れば生活難の人もたっくさんいるんですよね。。。 ありがとうございます。

• misako71
回答No.2

夫婦で仲良くて子作りに励んでいても、浮気する人はしますよ。 夫も妻もどっちとも。 そして浮気相手には、レスだとか夫婦仲悪いように言います。 そういう人達って、一種の病気ですよ。

think_pink
質問者

お礼

病気ですか・・・。そうですよね。 付き合っていてラブラブだとしても二股だったりもしますもんね。。 中学とか高校の時の恋愛って・・・ほんと真面目だたし純粋だったし、一途だったなぁ・・・。 ずっと、その気持ちでいれたらいいのに。 ご意見ありがとうございました。

回答No.1

夫婦関係や夜の営みが順調でも、不倫はしてしまいます。人を好きになるのは止められません。ある女性と会社の飲み会で出会い、運命的なものを感じ、不倫に走ってしまいました。その頃、家内との関係は円満そのものでした。 ひとそれぞれ事情はあるのでしょうが、そういう場合もある、ということをお伝えします。

think_pink
質問者

お礼

ありがとうございます。 人それぞれとも思いますが、やはり上手くいっていても浮気や不倫をしてしまう時はしてしまうんですね。。。 回答ありがとうございます。