• 締切済み

osについてなんですが・・

この前パソコンをWindows Vistaに変えたんですけど 使いたいプロゴラムが日本語版 Microsoft Windows Windows 2000/XP 対応なんですけどOSを変えることはできないんですか? 初心者なのですみません

みんなの回答

回答No.4

ダウングレードするなら ※メーカー物の場合ちゃんと聞かないと(出来るか出来ないかを) 出来ない機種はかなりの人間じゃないと出来ません メーカーでは教えない 例:VAIOの場合 可能機種と非可能機種あり PCに詳しければ出来ますがかなりだるいです ネットが見れなかったりします (イーサネットドライバ不足) ------------------------------------ 普通にOSの変え方は(XPと書いてあるCDロムを使用ですよ) BIOSの設定の起動ファーストをCDに OSのCDをドライブに入れて 電源を入れる ----------------------------------- あとはググってください

  • LA_10
  • ベストアンサー率54% (35/64)
回答No.3

>この前パソコンをWindows Vistaに変えたんですけど 質問なのですが、これは「パソコンをWindowsVista搭載のパソコンに買い換えた」のでしょうか? それとも、「WindowsXP等が搭載されていたパソコンのOSをVistaにアップグレードした」のでしょうか? おそらく前者だと思いますので、それを前提として回答します。 そのパソコンの機種によって、OSをダウングレード(WindowsXPにする事です)できるかもしれませんが、あまりお勧めしません。 とりあえず、お使いの機種および、使いたいプログラムに関して補足お願いします。 また、Vistaには「互換モード」が搭載してあり、XPで動くプログラムはたいてい動きます。 身近にパソコンに詳しい方がいらっしゃるなら、「互換モード」を確認してもらってください。

回答No.2

>OSを変えることはできないんですか? VistaからXPや2000に変更することは出来ません 方法としてはデュアルブート(複数のHDD)を使って XPをVistaの入ってるHDDとは別に入れます そうすることで起動時にどちらを使うか選択できます >使いたいプログラム そのプログラムは運営が停止してなければ Vista対応のプログラムがリリースされるかもしれないので 待つのも一つの手段だと思います その辺は自分でサポートにメール送るなりして 調べるといいと思いますよ

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

Windows2000はもう販売されていません XPはまだ入手可能ですが、デバイスドライバーを事前に全部集められるか確認してから購入しましょう。 でないと 音もでないしインターネットも見えないパソコンの出来上がりです

xsdw3e
質問者

補足

すみませんがOSってどうやってかえるんですか?

関連するQ&A

  • パソコン OS ダウングレード

    今日DELLのWindows(R)XPを購入しようと思うのですが そのパソコンのOSは Windows Vista(R) Business正規版ダウングレード(Windows(R)XP Professional日本語版)と Windows Vista(R) Ultimate正規版ダウングレード(Windows(R)XP Professional日本語版)とがあるんですが Windows(R)XP Professionalにダウングレードした際に機能は同じになるんでしょうか? それとも違う機能になるんでしょうか? 分かりづらくてすみません

  • 英語版のOSの日本語化

    私はアメリカでWindows Vista Home Premium(英語版)を購入しました。しかし、多くの日本のソフトが英語版に対応していないため、日本語版のOSに変えたいと思っています。この場合、日本語版のOSを購入してインストールすれば中身は完全な日本語版のOSになるのでしょうか?またXPをインストールすることはできるのでしょうか?パソコンに詳しい方がいれば是非教えてください。

  • 英語版OSを日本版OSにすることは可能でしょうか。

    近々PCの買い替えをしようと思っています。 勤務先(アメリカ)で買った海外版WnidowsXP(もちろん全て英語です)のパソコンを持ているのですが(妻に譲るために日本語化へ)、日本製品のOSを取り寄せれば日本語版になるのでしょうか。今ではXPは売っておりませんが、もし仮に手に入ったとしたら海外版OSを日本語版OSとして書き換えすることが出来るのでしょうか? また現実なこととして海外版XPから日本語版VISTAに書き換えることが出来るのでしょうか。 あまり詳しくわからないので上のことが出来るのであればその手順も教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします

  • ノートパソコンのOSの入れ替えすべき?

    ノートパソコン、Sharp Mebius windows XP のにほんごのOSが入っているものを知人に貸したところ、Microsoft Office 2003の英語版と置き換わって戻ってきました。英語はよく分からないし、日本語のほうが使用頻度も高いので困っています。 日本語に戻す方法ってあるんでしょうか。 OSを入れ替えなければならないんでしょうか。 その場合は?自分でできるものなのでしょうか。 教えてください。

  • トイデジ 対応OSについて

    見ていただきありがとうございます。 トイデジを買おうと思うのですが、対応OSがWindows 7 / Vista(SP2) / XP(SP3/32bit版) / 2000(SP4)と書かれています。 私のパソコンはWindows vista home premium です。 私のパソコンではこのトイデジに対応していないということでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネットゲームの対応OSについて。

    質問させて頂きます。 エミルクロニクルオンラインというネットゲームを やっていまして明日パソコンを買いにいくのに OSをどうしようか考えています。 公式にはXP professional 64bit、Windows7 64bitには 対応していないとの事です; もし対応していない64bitでやった場合どうなるのでしょうか。 ただクライアントが起動できないだけなのでしょうか; ネットゲーム以外にも使用用途があったので できれば64bitにしたいと思っていたのですが・・・。 現在のPCはvista homebasic32bit版です。 vistaはサポート対象外ですが起動は出来ます。 64bit版でも同じくサポート対象外ですが 32bit版と同程度の起動はできるようです。 vistaと同じく対応してなくても64bit版は XPにしろ、Windows7にしろ起動は出来るのでしょうか。 また、初心者質問でお恥ずかしいのですが OSのbitとは簡単に言うとなんでしょうか; 調べてみたのですが、いまいちわからなかったので もしお分かりになりましたら宜しくお願いします。

  • PC: windows OS

    始めまして、この質問に目を通して頂いてありがとうございます。 昨日、OSの再インストールをしようと思いましてOSCDを入れたのですが、パソコンがそれを読み込みません。 ほかのPCで試すとOSCDを普通に読み込みます。 ちなみにOSCD以外のDVD、CDなどは、すぐに読み込みオートで始まります。 パソコンはGatewayで、OSは英語です。 日本語版のOSも英語版の付属のOSも読み込みません。 どちらのOSもVistaです。 ちなみにXPのOSは読み込みます。ただこちらは、ほかの理由によりインストールできません。 理由は、日本語版のゲームなどをやるとき文字化けがひどく、そのためにどうにか日本語版のOSを入れ替えたい次第なのですが。。。 くだらない理由で、長々すみません。 こんな次第なのですが、何か案がある方いらっしゃいましたらお願いいたします。 

  • 削除してしまったOS(WindowsXP)の復活は可能でしょうか?

     NEC製のノートパソコンでOSはWindows XP Home Editionだったと思います。  実は中国の友人の話です。ノートパソコンを日本で購入して中国で使用しているのですが、どうやら向こうで中国語版のWindows XP を別にインストールしたらしいのですが、うまく競合せず、最初からあった日本語版の方を削除してしまった様なんです。  リカバリCDはなっかた様で、この場合また新しくOS(日本語版)を購入してインストールするしか方法はないでしょうか?  よろしくお願いします。

  • プリンタを購入したいのですが、手持ちのパソコンに使えますか

    プリンタを購入したいのですが、ネットで安くて気に入ったプリンタが 対応OS:Microsoft(R)Windows(R)XP(日本語版)/Microsoft(R)Windows(R)2000(日本語版) と表記されていて、自分のOS情報?を マイコンピュータで右クリック→プロパティで確認したら microsoft windows xp version 2002 となっていました。このパソコンにこのプリンタは使えるのでしょうか? 店舗の方にも問い合わせたのですが、お休みのせいか 返答がありません。 もしダメなら他のプリンタを購入したいのですが・・・ 他にも、安くてお勧めなプリンタ(このパソコンに使えそうな)がありましたら 教えていただけますと嬉しいです。 初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 日本語版OS→英語版OS→日本語版OSの順で、アップグレードした場合の動作について

    質問させていただきます。 日本語版 Windows XP Home Edition に対して、英語版 Windows Vista で、アップグレードした後、日本語版 Windows 7 で、アップグレードしたら、コンピューターは、日本語版として、正しく動作しますでしょうか? イレギュラーな質問で、申し訳ございません。