• 締切済み

osについてなんですが・・

この前パソコンをWindows Vistaに変えたんですけど 使いたいプロゴラムが日本語版 Microsoft Windows Windows 2000/XP 対応なんですけどOSを変えることはできないんですか? 初心者なのですみません

みんなの回答

回答No.4

ダウングレードするなら ※メーカー物の場合ちゃんと聞かないと(出来るか出来ないかを) 出来ない機種はかなりの人間じゃないと出来ません メーカーでは教えない 例:VAIOの場合 可能機種と非可能機種あり PCに詳しければ出来ますがかなりだるいです ネットが見れなかったりします (イーサネットドライバ不足) ------------------------------------ 普通にOSの変え方は(XPと書いてあるCDロムを使用ですよ) BIOSの設定の起動ファーストをCDに OSのCDをドライブに入れて 電源を入れる ----------------------------------- あとはググってください

• LA_10
回答No.3

>この前パソコンをWindows Vistaに変えたんですけど 質問なのですが、これは「パソコンをWindowsVista搭載のパソコンに買い換えた」のでしょうか? それとも、「WindowsXP等が搭載されていたパソコンのOSをVistaにアップグレードした」のでしょうか? おそらく前者だと思いますので、それを前提として回答します。 そのパソコンの機種によって、OSをダウングレード(WindowsXPにする事です)できるかもしれませんが、あまりお勧めしません。 とりあえず、お使いの機種および、使いたいプログラムに関して補足お願いします。 また、Vistaには「互換モード」が搭載してあり、XPで動くプログラムはたいてい動きます。 身近にパソコンに詳しい方がいらっしゃるなら、「互換モード」を確認してもらってください。

回答No.2

>OSを変えることはできないんですか? VistaからXPや2000に変更することは出来ません 方法としてはデュアルブート(複数のHDD)を使って XPをVistaの入ってるHDDとは別に入れます そうすることで起動時にどちらを使うか選択できます >使いたいプログラム そのプログラムは運営が停止してなければ Vista対応のプログラムがリリースされるかもしれないので 待つのも一つの手段だと思います その辺は自分でサポートにメール送るなりして 調べるといいと思いますよ

• URD
回答No.1

Windows2000はもう販売されていません XPはまだ入手可能ですが、デバイスドライバーを事前に全部集められるか確認してから購入しましょう。 でないと 音もでないしインターネットも見えないパソコンの出来上がりです

xsdw3e
質問者

補足

すみませんがOSってどうやってかえるんですか?