• ベストアンサー

ノートパソコンのOSの入れ替えすべき?

ノートパソコン、Sharp Mebius windows XP のにほんごのOSが入っているものを知人に貸したところ、Microsoft Office 2003の英語版と置き換わって戻ってきました。英語はよく分からないし、日本語のほうが使用頻度も高いので困っています。 日本語に戻す方法ってあるんでしょうか。 OSを入れ替えなければならないんでしょうか。 その場合は?自分でできるものなのでしょうか。 教えてください。

• treem
  • お礼率75% (39/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>Sharp Mebius windows XP のにほんごのOS >Microsoft Office 2003の英語版 OSは日本語のままですよね?Officeが英語版になって返ってきた?? OSが英語表示ならばコントロールパネル→地域のオプションで日本語に戻らないかな? OSまるごと入れ替えたとは考えにくいので。 Officeだけが本当に英語バージョンになっているのなら、プログラムの追加と削除からアンインストールしてOffice日本語をインストールすればよろしいかと。

treem
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 確かに、借りたパソコンにわざわざOSを入れ替えるとは考えにくいのでおっしゃるとおりでしょう。 地域のオプションで日本語に直して見ます。

その他の回答 (1)

• junra
回答No.1

IMEのツールから言語設定でプロパティを選択 使用する言語で日本語を選択で変更が出来ます

treem
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 この質問は実はフィリピンにいる友人からの問い合わせです。早速この答えを送りました。 うまく使えることを私も願っています。