• ベストアンサー

ファンタジー系の絵を描くイラストレーター

タイトルの通りです。 私はファンタジー系のイラストが好きなのですが、そのような絵を描くイラストレーターさんをあまり知らないので是非教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2
quixoticxx
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 早速みてみました。 綺麗なイラストばかりで衝撃を受けました・・! ファンタジー系のイラスト以外もたくさん見れて幸せでしたv 参考になりました、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#78143
noname#78143
回答No.1

むかーしむかしにウォーロックというファンタジー雑誌があり そのゲームブックの挿絵を描いていたSジャクソンとIリビングストン のイラストは衝撃を受けました。 あとはフランククラゼッタとか有名ですね。

quixoticxx
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 Sジャクソンさんは聞いたことがあります。 Iリビングストンさん、フランククラゼッタさんは知らないので是非調べてみようと思います。 ウォーロックという雑誌もちょっと気になってしまいました。v 参考になりました、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 描いた絵をイラストレータに取り込むには?

    描いた絵をイラストレータに取り込むには? 自分で描いた絵をイラストレータに取り込んで簡単な編集をしたいです。 平面的に取り込むのではなく、線を編集できるようにしたいです。 初心者ですので簡単に教えて頂きたいです。 出来ればチャート形式で手順を教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Illustratorで絵をとりこみたい

    Illustrator初心者ですバージョンはCS3です。 パスでうまく絵を描ければいいのですが、初心者なので なかなかうまくいきません。そこで、描いた絵をスキャナーで読み込み それをIllustratorでパスとしてとり込みたいのですが、 どのようにして取り込めばパスになるのかわかりません。 どなたか、ご教授願えればとおもって書き込みました。 よろしくお願いします。

  • RPGゲーム風のファンタジーなイラストを探しています

    オリジナルのPCゲームを制作しており、 CDジャケットのデザインを描いて頂ける方を探しています。 RPGゲームなので、下記サイトにあるようなイラストを 探しています。 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51206685.html このようなファンタジーなイラスト、またはイラストレーターを探すにはどうすればいいでしょうか。 一般的には 絵を売っていてその中から好きなのを買う。といった具合なのか、 こういうのを描いてくれと依頼するものなのでしょうか? どういう風に探せばいいのか、まったく検討がつかないので、 宜しくお願いします。 上記サイトの絵は絵師がわからないので、、、、、 お勧めサイトや絵師の方がいれば教えてください。

  • 西洋の少女をモチーフとした絵を描く絵師さん

    タイトルの通り、西洋の少女をモチーフとした絵を描く絵師さんを探しています。 イラストレーターの方のホームページから色々巡って探していますが、 探すのが苦手なためうまく見つけることができません。 絵のジャンルは、イラスト系やリアル系等、特に問いません。 また、模写の参考にしたいので、上記と同様のテーマの写真を 掲載しているサイトをご存知でしたら、併せて教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 絵を学びたいのですが分からないことだらけです

    幻想・ファンタジーなイラストが描きたいです。 そこで絵の練習を始めたいと思うのですが、分からないことだらけの状態です。 完全初心者で、不器用で絵は下手な方です。 どうかみなさん御協力お願い致します。 ちなみに私の目標にしているのは翠川しん先生です。 http://www.geocities.jp/love_earthspring/ Q1.ファンタジーや幻想系のイラストも、絵の基礎を学ばなければ描けないと聞いたのですが「絵の基礎」というのはどういったものなのでしょうか? Q2.絵の基礎を学ぶために初心者にも易しい本などを教えて下さい Q3.PhotoShop Elements 6.0で最終的にはイラストを描きたいと思っているのですが、練習は鉛筆で紙に描けるようになってからペンタブで描き始めた方がいいでしょうか?それとも、はじめからペンタブで練習をした方がいいでしょうか?ちなみにペンタブは買ったばかりで全然慣れてません。 以上の3つの質問をお願い致します。 3つ全てでなくてもかまいません。 1つだけでも分かることがあればお教え下さい。 特に困っているのがQ2です。 些細なことでも構いませんのでよろしくお願い致します。

  • ファンタジーアース ゼロ(FEZ)イラストレーター(絵師)さんのお名前が知りたいです

    【ファンタジーアース ゼロ(FEZ)イラストレーター(絵師)さんのお名前が知りたいです】 ゲーム自体はやっていないにも関わらず、彼の人の絵に興味を持ちました。 2008年11月現在公式サイトのTOPに掲載されている絵の作者のお名前が知りたいです。 検索してもなかなかヒットしないのでこちらで質問させていただきました。 よろしければ教えていただけると助かります。

  • イラストレーターについて

    今まで接客業に従事してきました。好きな仕事ではあるのですが年齢の節目を迎え、本当に好きなを仕事にしてみたいと考えるようになりました。 それはイラストを描くことなのですが。。。子供の頃より周りから絵に関しては褒められる事がとても多かったのですが、好きを仕事にするには相当な努力が必要だと感じ漠然と諦めていました。 私より何倍も上手く才能もあると思える方が趣味にとどめているのを見ると、私の実力で仕事にしたいなんておこがましいよな、とも思います。 ただ、雑誌や広告のイラストカットを見ると、この位だったら私にだって描けると思えるものもたくさんあります。 すごく才能があるのに趣味にとどめている方と、少し絵心があれば誰でも描けるような絵を描いてイラストレーターの仕事に就いている方を見るにつけ釈然としない思いを抱えています。勿論、芸術分野の良し悪しはものさしでは図れないもっと深いものがあるとは思います。現に子供の書くような温かい絵で書き手の優しさが伝わってくる素晴らしいイラストレーターさんはたくさんいらっしゃいます。 そこまで大きな仕事でなくとも小さなカットを描く位のイラストレーターはどのように採用されているのでしょうか?採用の基準はなんでしょうか? どの様に活動すればいいのかもわかりません。自分の絵を持ち込むと行っても具体的には? また今は手書きのみよりillustratorなどのソフトがプラスアルファで使えるほうがいいのでしょうか? 副業でもイラストを描かれている方、イラストレーターにどの様になれたのか、教えて頂けないでしょうか? またイラストレーターを採用する立場、絵を依頼される立場のかたに是非ともお話しを伺いたいです。 乱文で恐縮ですが、ご回答宜しくお願い申しあげます。

  • Illustrator と Photoshop

    絵を描いたりするのもPhotoshopの方が便利という意見を見ました イラストレーターを購入しようかと思っていたのですが イラストを描く場合どちらの方がいいのでしょうか? 絵を描くのもPhotoshopで十分であるなら なんのためにIllustratorはあるんでしょうか?

  • イラストレーターについて

    イラストレーターでイラストを4つくらいレイアウトして印刷したいんですが、やり方がいまいちわからないので質問しました。 イラストを1つ1つレイヤーに描いて保存しています。これから色を塗るところなんですが、背景だけを塗ることってできますか?自分が描いた絵を白抜きにしたいんです。また、レイアウトするのもイラストレーターでいいんですよね?枠を作って、そこに作ったイラストをレイアウトしたいのですが… いろんなサイトを見てみたのですが、あまり詳しくのっていなかったので、イラレがわかる人や、おすすめなサイトを知っているかた、意見をお願いします。

  • かわいらしい絵の描けるイラストレーター

    戸部淑さんとか黒星紅白さんみたいなかわいらしいというかやさしい感じの絵を描けるイラストレーターを知っていたらぜひ教えてください