• 締切済み

BS放送

BS放送を録画したいのです BSは録画できないのでしょうか? ちなみにビデオデッキは、MITSUBISHIのDJ-V210です。 何か部品が必要なんでしょうか?

みんなの回答

• yapoo
回答No.3

普通に見れているなら録画できると思うんだけど・・・ アンテナやチュ-ナーがあれば見れるし ケーブルテレビでも見れますよ チュ-ナーはテレビやビデオに内臓されてるのも多いですよね あとは#2の人の言う通りテレビとビデオをつなげばいいです BSはデジタル放送もやってていいですよね ウチはテレ東のアニメをテレ東で見逃したら BSデジタルのテレ東系で見てますよ   ビデオに録画するのもBSの方が映りがいいので よく録画してます

hanacyan26
質問者

お礼

普通には見れますよ デジタル?普通のBSです  やってみます ありがとうございました

• bonnnou
回答No.2

ビデオデッキには、BSチューナーが内蔵されていなくて、  テレビに、BSチューナーが内蔵されているという事ですね。  通常は、テレビ側のナビ機能で、ビデオデッキを操作できると思われます。  (テレビ側の取り扱い説明書参照してください)  それも、無く、手っ取り早く録画したいのなら、そのテレビで、BS放送を見ながら、ビデオデッキ側に入力することができます。  用意するものは、ビデオに付いている、赤黄白の三本の端子が両側についたコードをもう1本用意してください。  そのコードの端子を、「テレビ」側の「出力」端子に、色を合わせて差し込みます。  コードの反対側の端子を「ビデオデッキ」の「外部入力」に色を合わせて、差し込みます。  それで、ビデオデッキ側のチャンネルを変えて、外部入力に合わせて、「録画」し、テレビ側でBS放送を見ていればOKです。

hanacyan26
質問者

お礼

チャレンジしてみます。 できるかなぁ~? ありがとうございました。

• taknt
回答No.1

アンテナとチューナーを用意すればいいかと。

hanacyan26
質問者

お礼

アンテナとチューナー?ですか 了解です。 ありがとうございます。