• ベストアンサー

奇跡の人って覚えてますか??

3年ほど前に、山崎まさよしさんの出ていた 奇跡の人 ってドラマありましたよね? 松下由樹さんも出てたやつですー。 あれ、私個人的に大好きで、もう一度みたいと思っているのですが、あれのビデオ又はDVDって出てるんでしょうか?? あと、月とキャベツって映画のビデオも・・・。できれば購入したいので、そういうサイトがあればおしえてください!! YAHOOショッピングとかでも買えるかな??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「奇跡の人」は、VHSで全4巻で発売されてます。 確かにDVDはまだです。「奇跡の人」のサントラのCDも発売されており、ドラマの中の音楽が収められていて、 山崎さんファンでなくとも、凄くいいCDだと思います。(山崎まさよしファンの間には賛否両論あるようなのですが・・・。歌入りのCDではなく、メロディーのみなので。)ですが、サントラCDには、あのヤスコと克巳が克巳のお母さんが亡くなった後に、ヤスコにプレゼントしたテープに収められた「がんばれやすこのうた」のハーモニカ曲が入っています。 「奇跡の人」は『ホワイトアウト』『密告』でも有名な真保裕一さんの著書が原作で、原作とTV版は主人公の設定やテーマは同じ様な感じなのですが、登場人物との関係性の設定がかなり異なっているのですが、同じ優しさが漂い、原作版もよりハラハラさせられる展開で、必読だと思います。TVも原作も同じくして別な物語として感動できました。ビデオ・DVD、CD共にYahooショッピングもですが、amazonなどでなら手に入ると思いますし、全てそろえられるのではないでしょうか。 「月とキャベツ」ですが、VHS・DVD共に出ています。ケイエスエス販売というところから。DVDは監督インタビューと劇場予告編が収録されてます。収録こちらもすばらしいのに、以前大型レコード店で聞いて検索してもらいましたが、サントラCDはでていませんでした。細くですが、「月とキャベツ」は、公開されたのは確か98年ですが毎年調布のPARCOで一時期間のみ、(確か夏前?かな)上映されています。来年もするんじゃないでしょうか。http://www2.wind.ne.jp/cabbage/ (「月とキャベツ」の有名なファンサイトです。)

参考URL:
http://www.kss-inc.co.jp/video/tuki/tuki.html

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

ビデオは 出てますよ。 DVDは まだのようですが。

参考URL:
http://www.fuchu.or.jp/~fuchuyeg/eande/dramavideo.html