• ベストアンサー

奇跡の人って覚えてますか??

3年ほど前に、山崎まさよしさんの出ていた 奇跡の人 ってドラマありましたよね? 松下由樹さんも出てたやつですー。 あれ、私個人的に大好きで、もう一度みたいと思っているのですが、あれのビデオ又はDVDって出てるんでしょうか?? あと、月とキャベツって映画のビデオも・・・。できれば購入したいので、そういうサイトがあればおしえてください!! YAHOOショッピングとかでも買えるかな??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「奇跡の人」は、VHSで全4巻で発売されてます。 確かにDVDはまだです。「奇跡の人」のサントラのCDも発売されており、ドラマの中の音楽が収められていて、 山崎さんファンでなくとも、凄くいいCDだと思います。(山崎まさよしファンの間には賛否両論あるようなのですが・・・。歌入りのCDではなく、メロディーのみなので。)ですが、サントラCDには、あのヤスコと克巳が克巳のお母さんが亡くなった後に、ヤスコにプレゼントしたテープに収められた「がんばれやすこのうた」のハーモニカ曲が入っています。 「奇跡の人」は『ホワイトアウト』『密告』でも有名な真保裕一さんの著書が原作で、原作とTV版は主人公の設定やテーマは同じ様な感じなのですが、登場人物との関係性の設定がかなり異なっているのですが、同じ優しさが漂い、原作版もよりハラハラさせられる展開で、必読だと思います。TVも原作も同じくして別な物語として感動できました。ビデオ・DVD、CD共にYahooショッピングもですが、amazonなどでなら手に入ると思いますし、全てそろえられるのではないでしょうか。 「月とキャベツ」ですが、VHS・DVD共に出ています。ケイエスエス販売というところから。DVDは監督インタビューと劇場予告編が収録されてます。収録こちらもすばらしいのに、以前大型レコード店で聞いて検索してもらいましたが、サントラCDはでていませんでした。細くですが、「月とキャベツ」は、公開されたのは確か98年ですが毎年調布のPARCOで一時期間のみ、(確か夏前?かな)上映されています。来年もするんじゃないでしょうか。http://www2.wind.ne.jp/cabbage/ (「月とキャベツ」の有名なファンサイトです。)

参考URL:
http://www.kss-inc.co.jp/video/tuki/tuki.html

その他の回答 (1)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

ビデオは 出てますよ。 DVDは まだのようですが。

参考URL:
http://www.fuchu.or.jp/~fuchuyeg/eande/dramavideo.html

関連するQ&A

  • 奇跡の人にはなわって出てたの?

    最近人気のお笑いタレント「はなわ」が、 昔、山崎まさよし主演のドラマ「奇跡の人」に出ていたと どこかで見ました。 あのドラマは好きで、ビデオを借りてまでみていたのですが、 一体どういう役で出ていたのでしょうか? 松下由樹の会社の人じゃないか?と推測しているのですが・・・。 何せ、あの会社の社員の人では、 松下由樹の恋人役の人(名前忘れました)、 オカマ役の北村一輝さん、意地悪な顔の女性しか覚えていません。 具体的にこういうシーンでこういう演技をしていたよ、 というのが分かれば教えてください!

  • テレビドラマ『想い出にかわるまで』(1990年1 月12日から3月30

    テレビドラマ『想い出にかわるまで』(1990年1 月12日から3月30日TBS)で主演・今井美樹、石田純一、松下由樹ですが、そのドラマはDVDやレンタルなどで、もう一度見たいのですが、見られる方法はあるでしょうか。

  • 昔の金曜ロードショー(主演:松下 由樹)

    2006/03/24(かなり昔ですね・・・/汗)に 金曜ロードショーでやっていたドラマ 「妻は多重人格者」(主演:松下 由樹) について質問です。 偶然ビデオを掘り返して見ていたのですが 途中で切れてしまい、続きがものすごく気になってます(笑) こういったものは、レンタルビデオやDVDなど出ているものなのでしょうか・・・ 小説があるのは知っているのですが 活字が苦手なので、映像を探しています。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 山崎まさよしさんの

    山崎まさよしさんの「僕らは静かに消えていく」のDVDのストーリーが気になります。 (映画か国内アーティストか迷ったのですが^^;) どうして山崎さん演じる彼は警察に追われる身だったのか、 なぜあの二人は別れることになったのか、 なぜ山本さん演じる彼に言えない関係・別れ方なのか、 「もう戻れない」というのはわかるのですが。。

  • 山崎まざよしさんのギターって上手いの?

    私自身はギターは弾けないのですが 山崎まさよしさんはとても好きで DVDをみていたりします。 ふと思ったのですが 山崎さんはギタ上手いのでしょうか?知人はギターはCharさんが最高だとか いやいやBzの松本さんでしょ?ラルクのKenさんだろー・・・などなど・・・ 山崎さんが上手いとか聞いたこと無いので・・・ 個人的にはハーモニカを吹きながらギターを弾いてう歌うのってうごいんじゃないのかなーと思ったのですが ギターを弾く方からはどのように見えているのか教えてもらえたらなーと思っております。

  • KinKi KidsのDVDやビデオに詳しい人っ!!

    KinKi Kidsの二人が(どっちかだけでも)出演したドラマや映画で、DVDかビデオになっているやつ(?)が何個あるかご存じの方居ませんか??知っていたら教えてくださいっ!!お願いしますッッ!!

  • ナースのお仕事

    映画「ナースのお仕事」と7月からの新ドラマ「ナースのお仕事4」に長塚京三さんの名前がありません。 松下由樹の旦那で外科医という重要な役どころなはずなんですが・・・。 降板された理由って何ですか? ご存知の方、教えて下さい。

  • やまざきまさよしが出てた古い映画のタイトルとその終わり

     何年か前に(3年~5年くらい前)山崎まさよし(歌手)が出てた映画なのですが、かなーり前にビデオで見たのですが、最後まで見終われず(何故見なかったのかは忘れてしまいました。。)最後がどうなったのか気になってます。。 ビデオ屋さんに行ってみたのですが、古い上にタイトルも忘れてしまい探せません。。 ショートカットの女の子が一緒に出てましたが、その女優さんの名前もわからなくてわからないだらけなのですが、この映画、もしくはビデオを見た方タイトルを教えて下さい、最後がどうなるかはここでは聞いちゃいけないみたいなのでタイトルだけでもよいのでお願いします。

  • 大奥について質問

    先ほど大奥の映画がやっていましたよね?映画館へいけなかったので楽しみにしていました。そこで質問なのですが、私はドラマ版の大奥、第一章、華の乱と見たのですが、高島礼子さん、松下由樹さん、浅野ゆうこさん、北村一輝さんなどたくさんの俳優さんが何回も大奥のドラマに出演されていますよね?それって同じ役として出ているのですか?それともまったく別の役で出ているのでしょうか?(例えば高島礼子さんなら第一章ではお江与、映画版では天英院役)ちがう役だとしたらどうしてそんなややこしい事をするんでしょうね?分かりずらかったらすみません。。。

  • 9月13日ココリコミラクルで使われた曲

    今週9月13日(水)放送のココリコグータンミラクルヌーボタイプで、ショートドラマ「ミラクルタイプ」で松下由樹さんとコニタンが演じた「マイベストフレンド」にてコニタンが泣きながら?松下さんへTELしている場面、バックでかかっているバラード調の英語の曲、かなり気になったものの、どうしたら分かるのでしょうか。ふじTVおよび番組HPにも問い合わせた所まだ答えが得られません。ちょうどビデオをとってあったので音を録音し某CDショップ店員にまで聞いてもらったのですが、音が聞き取りづらく、空しくヒントは頂けませんでした。 誰か見ていた方で分かる方、いませんか?それかどう調べたら良いのか教えてください。お願いします。