• ベストアンサー

やまざきまさよしが出てた古い映画のタイトルとその終わり

 何年か前に(3年~5年くらい前)山崎まさよし(歌手)が出てた映画なのですが、かなーり前にビデオで見たのですが、最後まで見終われず(何故見なかったのかは忘れてしまいました。。)最後がどうなったのか気になってます。。 ビデオ屋さんに行ってみたのですが、古い上にタイトルも忘れてしまい探せません。。 ショートカットの女の子が一緒に出てましたが、その女優さんの名前もわからなくてわからないだらけなのですが、この映画、もしくはビデオを見た方タイトルを教えて下さい、最後がどうなるかはここでは聞いちゃいけないみたいなのでタイトルだけでもよいのでお願いします。

  • aojiy
  • お礼率68% (814/1195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 「月とキャベツ」はレンタル残っている店は結構多いですよ。2~3店回ればきっと見つかります。DVDも出ています。 ラストは(多分問題ないと思うので書きます) 簡単に言えば、山崎さんが「One more time,one more chance」を完成させて終わり。ただCDで発売されている曲とは違い、ピアノVerなので貴重です。むしろ、このVerのほうが良いです。 ストーリー的には「黄泉がえり」と似ています。両方見ましたが、切なさは「月とキャベツ」の方が数段上です。是非見て下さい。 補足要求があればします。

aojiy
質問者

お礼

ありがとうございます(*゜▽゜)ノ☆。 そうなのです!!私も黄泉がえりを見てたら「なんかこんな感じの映画あった気が。。」ーーって思い、どうにか思い出そうとしてたのです(笑)。 やまざきまさよしさんは今歌手でTVにもたまに出てますが、これを見た当時は私は学生だったので結構前から芸能活動??してたのですね。。 元は俳優さんだったのでしょうか・・?。背は低い(ように見えます)のでモデルさんじゃーないですよね・・・?。 そういえば、ユースケ・サンタマリアも元歌手だったそうなのでそんな感じでしょうか。。。?。 でもユースケの歌って聞いたことないですが。 ビデオ屋さん何件か探してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#160975
noname#160975
回答No.4

月とキャベツですね。つい1週間くらい前にTVの深夜枠で放送していましたよ。(私の地域だけなのかな)それと日曜日にレンタルビデオ屋にいったらDVDの“新作”のところにあったのでDVDでは出たばかりなんじゃないでしょうかね。

aojiy
質問者

お礼

 そうだったんですか・・。見たかった。。DVDでは新作なんですね。今新作で出るって事は結構ヒットした映画だったんですね。知らなかったです。私の近所のビデオ屋さんにはありませんでした。 ビデオはあるお店を見つけたのですが、1本しかなくて貸し出し中。。まさよしファン(mo-さんもでしょうか)?が見てるのですねきっと。ありがとうございました。

  • hongsi
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.2

「月とキャベツ」だと思います。 ショートカットの女の子は真田真垂美さんで、映画中で山崎さんが「one more time one more chance」を歌ってました。

aojiy
質問者

お礼

 ありがとうございます!。なんだかまったりした感じのお話で途中で飽きてしまって見るのをやめた記憶が戻ってきました。。。 でもこの歌いい歌ですよね。(いまさらですが)ビデオがあったらもう一回みたいと思いました。

  • mrumesuke
  • ベストアンサー率45% (254/557)
回答No.1

『月とキャベツ』でしょうか。

参考URL:
http://www.mine.ne.jp/theatre/sakuhinn/tsukikyabe.htm
aojiy
質問者

お礼

 これです!。こんなに早く回答いただけるとはびっくりです。。だれも知らないんじゃないかと思ってたのに。。 でも古いのでもうビデオ屋さんにはないみたいですー。。 ありがとうございました!!。

関連するQ&A

  • 山崎まさよしさんが主演?

    映画なのか知りませんが… 山崎まさよしさんが撮影している「八月のクリスマス」とかいうタイトルのものがあると聞いたのですが… 何か情報をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 映画のタイトル教えて下さい。。

    かなーり前の映画ですが、ウーピーゴールドパーク(だったかな)が出てる映画でお母さんを亡くした小さい女の子と一緒に出てる映画のタイトルを教えて下さい。 もう10年くらい前なのでビデオ屋さんにあるかどうかはわかりませんが。。 見たことある方教えて下さい。。

  • 山崎まさよしのライブに行きたい!!

    山崎まさよしのライブに行きたいのですが、ファンクラブに入ってないために何の情報も入ってこないために行けません。他の歌手と一緒にやるような大きなやつでなく、こじんまりとした感じのライブもやっているようなので、そういうのに行きたいのですが、どうやって情報やチケットを得ればよいのでしょうか?

  • 映画のタイトルが思い出せません…

    映画のタイトルが思い出せません… アニメで、10年ほど前のものだった気がするのですけど 女の子と、灰色の小型犬の話です。たしかタイトルにはその犬の名前が入っていたような気がします。 その犬は、女の子だけと会話することができて、女の子は家庭か友人関係になんらかの問題を抱えていたけれど、その犬のおかげでその問題が解決し、犬は話せなくなってしまう、というストーリーだったと思います 最後、犬と女の子が夜空を飛ぶシーンがあったような… どなたか覚えている方はいないでしょうか、タイトルを教えてください!

  • 映画のタイトルを知りたいです。

    映画のタイトルを知りたいです。 映画またはドラマのように見えますが、知っている人がいるでしょうか 女優さんのお名前でもオッケーです

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前に日曜日の夕方ごろにテレビで見た映画で、 タイトルや製作された時期などが全く分かりません。 記憶もあやふやですが、以下のような映画でした。 ・ヨーロッパの方の映画(アジアでは無いのは確実) ・女の子が主人公 ・女の子が渡り鳥(?)をこっそりと、倉庫で買っていて、 大きくなったときに、お父さんと一緒に飛ぶ練習などをする ・最後は、鳥になりきった小型飛行機のようなもので、 鳥と一緒に遠くまで飛んで行って、渡り鳥としての自覚を持たせる ・小型飛行機は女の子・お父さんそれぞれ1台ずつ ・お父さんは途中で墜落してしまう これじゃないかな?という映画がありましたら、教えて下さい^^ よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルを教えてください。

    2年くらい?前に観た映画のタイトルがもう思い出せません(恐怖です)。。。面白かったような、そうでないような。 韓国映画で主役はとても綺麗な顔の男性。 相手役はチェオクの剣の主役の女優さんかもしくは似た人。 女優さんの役柄はチェオクの剣のような警察のような仕事で剣の達人。 主役の俳優は悪人の養子で義理の父親が悪いことをしていると解りながらも最後まで離れない。最後は火事で死んでしまう。 主役を綺麗に綺麗に見えるように撮った映画で黒ずくめで踊っている。 寒そうな石段が何回か出てくる。 それくらいしか記憶がありません。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    4~5年ほど前のアニメ映画で、ネコの女の子が主人公の映画のタイトルを教えてください。 うろ覚えなのですが、その作品について覚えていることは以下の通りです。 ・主人公のネコの女の子は「永遠の4歳」で不死身。舌っ足らずなしゃべり方のわりに煙草を吸ったり車を運転できたりする。 ・ネコの青年が出てきて、その人とドライブをする。 ・映画のタイトルには主人公の名前と4桁の数字が入っている。主人公の名前は三文字で、タイトルは「●●●1234」(●●●=主人公の名前)と言う並びになっている。 曖昧な情報が多くて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    今から20年くらい前に深夜テレビで見た映画をもう1度見たいと思っています。 よく覚えていないのですが 女優さんの鏡に映った自分がドンドンと老けていくホラーっぽいものでした。 最後に女優さんが鏡を見て「ぎゃー」と叫んだと思います。 宜しくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    昔見た映画なんですが  洋画です。 ある女優とプロデューサーがいて一躍有名になる。最後は女優さんが歳を取ったので違う声に差し替えられる。それに納得のいかない女優さんはプロデューサーに映画は「公開しない、あなたならわかるでしょ」と言って立ち去って終わった映画なんですが。 わかる方いましたらお願いします。