• ベストアンサー

DVDやHDDで2倍速

DVDやHDDで ドラマや映画を 2倍速(サンヨービデオの時短機能)で 見ることが出来る物ってありますか? ダイジェスト機能というがあるようですが ドラマや映画を見ることは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67720
noname#67720
回答No.1

音声付早送りは基本的にどのメーカーのモデルでも装備されていると思います。大体1.3~1.5倍速の物がほとんどです。2倍速は確か(もう生産されていませんが)東芝のDVD&VHSレコーダー、D-VR3に付いていたと思います。VHSの音声付早送りと違い音声はやや機械的になりますが自然に聞き取れます。 ダイジェスト機能はよく分かりませんが、これは三菱のHDD&DVDレコーダーが代表的です。音量のレベルラインの調整で設定したラインを音量が上回った部分のみをハイライト再生する機能で、スポーツ番組での使用が主な用途ですが、他のジャンルの番組でも使用できます。ですが、ドラマや映画では恐らく滅茶苦茶なダイジェストになってしまうので注意してください。