• ベストアンサー

HDD付きDVDプレーヤーの1.5倍速

現在、パナソニックのDVDプレーヤーで 1.3倍速モードで録画した番組をみてい ます。1.3倍でなんとか聞き取れますが 多メーカーのは1.5倍速がほとんどです。 そこでご質問ですが1.5倍速で番組を見 る場合問題なく聞き取れますか? だいぶ前にビデオデッキでサンヨー?が 時短ビデオなるものを発売しましたが3倍 モードで録画した番組だと時短プレイでは 声がとんで聞きにくかったです。

• 1ppo
  • お礼率76% (403/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

東芝RDシリーズを使っています。 1.5倍速再生は最初聞き取りにくいなぁと感じていましたが、使っているうちに頭の中で補完されるようになったのか、聞き取れるようになりました。 さすがに早口言葉等になると何を言っているのかわからなくなりますが、普通のセリフなら慣れてくると聞き取れるようになると思いますよ。

1ppo
質問者

お礼

お返事ありがとうございました(o^^o)

その他の回答 (1)

回答No.2

パイオニアのレコーダは音声がとぎれとぎれになります。(早口にはなりません)1年前の機種ですが

1ppo
質問者

お礼

ありがとうございます。