• 締切済み
  • 困ってます

HDDからDVDへダビングしたいのですが。

HDDに約3時間半の番組を録画しました。 それをDVDにダビングしたいのですが、120分のDVDでは時間が足りません。 ビデオのように倍の時間などで録画する事は可能なのでしょうか?? DVD機器 パナソニックDIGA DMR-XP10 録画モード 標準(SP) ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください(><) 宜しくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.5

DIGAのユーザです。 通常のDVDには現在のSPモードのままでは残念ながらムーブできません。 皆様の言われるようにモードを「LP」モードにすれば大丈夫ですが、 エンコードをもう一度することになるので、画質が落ちます。 どうしても、画質を落としたくないと言うことであれば、 「DVD-R DL(ダブルレイヤー)」を購入してください。このDVDの場合、1枚で、 SPモードの場合約3時間35分録画できますので、3時間半の番組が収まります。高速ダビングもできます。 ただし、「DVD-R DL」は、高いです・・・ 普通の家電店で買うと、3枚で1500円~2000円ほどします。(^^;;;