• 締切済み

YahooIDを2つ取得している場合のYahooオークション料金未払いについて

現在YahooIDを2つ取得しているのですが、出張に行っている間に片方のIDだけ引き落とし口座の残高が足りず、Yahooオークション料金未払いの状態になってしまっていました。 以前高額な出品をして、利用料金も高額になっていたので、ちゃんと引き落としされた方のIDで新たな出品をしてその代金で利用料金を支払おうかと考えています。  そこで質問なのですが、利用料金をまだ支払っていない方のIDが停止になってしまった場合は、支払っている方のIDも使えなくなったりするのでしょうか? また、停止されてしまった場合はどのくらいの期間支払わなければID取消になってしまうのでしょうか? 

みんなの回答

• howdy_001
回答No.1

1度の引き落とし不能ですぐに制限がかかることはありません。1回目不能のあと合算請求通知が届き、2回目も不能だった場合には払込票が送られてきてコンビニで支払うことになります。出品物が取り消されるなどの制限がかかるのはこの時点ですので、合算引き落とし時にきちんと支払いできれば大丈夫です。でもうっかり払込票の支払期限までスルーしてしまうとIDが消されると思いますので注意してくださいね。そこまでいくと別IDも影響を受ける可能性がでてくると思います。