• ベストアンサー
  • 困ってます

Yahooオークションの自動引き落としについて

Yahooオークションで出品する場合、Yahooウォレットに加入しなければならないのですが、そのウォレット(利用料金の自動引き落とし銀行口座登録)に加入しているのにも関わらず1昨日突然Yahooから「口座の確認ができません」とのメール連絡が入り、その後、オークションの出品が全て取り消されました。それで、その月の料金が未払いの為、コンビニエンスストア払込票で支払う事となりそうなのですが、手数料として¥315が加算される様です。Yahooオークションの出品手続き後、こちらで登録削除・変更した事はなく、また預金残高足らずでもないのに全く理解できません。Yahooの一方的なサービス変更に伴うトラブル(Yahooウォレット廃止)なのにこちらが損害を被るハメとなりました。皆さんはこの件についてどう思いますか?私に非はないと思うのですが・・・。

noname#181114
noname#181114

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数232
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)

念の為確認ですが、ウォレットの登録口座に間違いはないのですね? 例えば、支払口座と受取口座を別々にしていて、取り違えている等。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。間違いございません。ですが、この問題は解決しましたので結構です。御迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • s117y
  • ベストアンサー率28% (43/149)

私はオークション等を利用した事が無いので 良くわかりませんが・・・・。 普通に思うのですがそこにはお客様(ユーザー・ 会員)の為のカスタマーセンターや相談窓口等は 無いのですか? 有ればまずそちらに相談です。 最悪、消費者センターで対応ですかね。 取り敢えず、私だったらそんなサイトは二度と 使いませんけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!