• ベストアンサー

原因不明の緊張感・・・

ここ2週間ほど、ずっと緊張しているような状態が続いています。 脈拍や心拍数などは普通なのですが、 ずっと胃の辺りがキューっと締め付けられているような感じなんです。 前に失恋した時にこんな状態になったのですが、今は失恋どころか恋もしていません・・・。 他に原因になるようなことも思い当たらないんです。 仕事がストレスになっているのかとも思ったんですけど 家に帰ってきても治まらず、3連休が始まっても治まらず・・・ 仲の良い友達と遊びに行ってもずっと胃の辺りがキューってしてます。。。 人間関係で悩んでいることもありませんし これといって大きな生活の変化などもありません。 このような緊張感は何からきているものなのでしょうか・・・ 上手く説明できないのですが・・・アドバイスよろしくお願いします!><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inpeko
回答No.1

私は25歳以前はどうだったか分かりませんが、25歳の時歯科に行って 先生からもっと力を抜いてと毎回言われてました。当人としては 全然力を入れている感覚はなかったのですが、最近首や肩がこって 辛いので整形外科に行ったら筋緊張だと言われ、歯医者で言われたの事も やっと理解できました。 たぶん、私の場合は精神的なもののようです。 こういうこともあるという参考まで。

nnYnn
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 やっぱり私も精神的なものなんでしょうかね。 自覚がないというところがやっかいですね・・・>< 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• D4Dragon
回答No.2

食事、運動、睡眠はどうなっていますか?この3つの中からなにかが欠如しているまたは、原因がわからないと思っていること自体がストレスになってしまってきているのかもしれません。

nnYnn
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 食事はしっかりとってます。 運動はとくにしていませんが、バイトが立ち仕事なので問題ないと思います。 睡眠も5時間ぐらいはとれています。 たしかに原因がわからないことがストレスになっているのかもしれません。 もともと些細なことでもすぐ考え込んでしまうタイプなので・・・ これからもしばらく続くようであれば病院に行ってみようと思います。 回答ありがとうございました。