• ベストアンサー

Officのネット認証ができない

OSを再インストールしてOffice2003を 再インストールしました。ただネット認証になると ネットワークに接続できてないというようなウィンドウがでて 認証できないです インターネットは普通にできています 原因は何がわるいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SE-TOMMY
回答No.1

ご提供の情報があまりにも少ないので、 分かる範囲での原因について回答をします。 (ご自身のPC環境を述べてから質問したほうがいいと思います。) ・ライセンス数を超える台数のPCに同じCD-ROMからインストールしている。 ・正規品を使用していない。 ・ルータやセキュリティソフト等でSSL通信(Port443)をブロックしている。  (※ルータ設定、セキュリティソフトの設定等はそれぞれの設定手順を確認してください)

abc-1356
質問者

お礼

どうやらOS再インストールしたときのファイルが残っていて それでエラーになっていたようです ありがとうございました