• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

仮定法の問題です。

もしすることがなかったなら、あなたといっしょに行けるのですが。 If I ( ) were nothing to do, I ( ) go with you. これを解いてみると、 If I had were nothing to do, I would go with you.になりました。 この回答が先生に間違っていると言われたのですが、どこが間違っているのか教えてもらえませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数14
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • savlier
  • ベストアンサー率66% (10/15)

If I (had) nothing to do, I (could) go with you. ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

Hideto123さんに同意します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

were がなければ、正解かと。 もともとの問題が間違ってると思うのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!