• ベストアンサー

産科に行く時期について

b200704dsの回答

回答No.2

こんにちは。 私も待ちきれず生理の予定日前に妊娠検査薬を試し陽性で産婦人科にかかりました。 通院していたので前から予約していた日に行ったんですが、まだ胎のうは確認できませんでした。それが4週くらいでした。 「また来週きて下さい」と言われてからの1週間は、私も子宮外妊娠なんじゃないか・・・と毎日不安に過ごしていました。 翌週には胎のうが見えました。なので5週で私は確認できました。 あまり早く行っても見えないけど、気になると思いますので5・6週位がいいんじゃないかなと思います。

perumomo
質問者

お礼

こんばんは~! 回答していただきありがとうございます! やはり病院に行くまでの日々は不安になりますよね>< b200704dsさんも言われたとおり少し我慢して5週目後半に 行ってみようと思います♪ 無事に子宮にいてくれますように☆ 体験談をもとにお話聞かせていただき心強いです。 ありがとうございました!!