• 締切済み

産科で子宮内膜があついといわれて・・

25歳妊娠希望の既婚者です。 3/18から6日間が最終月経であり日ごろより生理不順がありますが、妊娠検査薬を4/3におこなったところ、薄い陽性反応がみられ、翌日産科を受診しました。 結果は子宮内膜があつくなっているが、胎のうが確認できず1週間後に再度受診してほしいと言われました。子宮内膜のあつさは正常1,4~1,6mm程度ですが倍くらいあるといわれ、生理前に子宮内膜があつくなるのはかんがえられないといわれ、1週間後楽しみにしていてほしいといわれました。 妊娠の可能性は50%といわれました。 現在の症状としては胸の張りとトイレがちかい事です。。 待つことしかできないのはわかっていますが、毎日不安と緊張でいっぱいです。 なにか知っている方は教えてください<(_ _)>

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 >なにか知っている方は教えてください<(_ _)> ?何をお知りになりたいのか? 検査薬は陽性だし、妊娠したら内膜は厚くなるのは当然だし、 子宮内にはまだ何も見えなくてもおかしくない時期なので 1週間後に胎嚢が観えるだろうから、お楽しみに、 医師はほぼ妊娠していますよと言ってられるんですが? てゆうか、検査薬が陽性が出たのだから、 ただいまは妊娠はすでにしておられるのであり、 子宮厚みもしっかりあるし、このまま継続すれば、 1週間後に胎嚢が見え始めますよ。 どなたでも不安でいっぱいな時期です、 胎嚢を子宮内に確認されるのをお楽しみに待つしないですよ。 お大事にお過ごしください。

yu-yu-1111
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 たしかに、何を質問しているのかわかりずらかったですね。 質問というより妊娠の可能性について知りたかったこと また、妊娠している可能性が強いのではないかという言葉を 待っていたのかもしれません。 お忙しい中ありがとうございました。