• ベストアンサー

霊能者の方との関わりについて

霊が見えたり、念が見えたりする人に パンッと肩を叩かれたり触られたりした時に、何かを憑けられるという事はありますか? 何かを憑けられて自分の思考ができにくい状態にされるという事はありますか? そういう思い当たる時があって以来、 どこか常にボーっとしていて惰性で生きている感覚があります。 目でモノをボヤっと見ている感覚も常にあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63478
回答No.7

※これは私の憶測ですから冷静に読んで判断して下さい。 >その嫉妬・妬みなどの生霊がつくまでの経緯を、 >会話を進めながら成り立たせていきました 私が思うに一番の問題は 触られたりしたことではなく、↑これだと思います。 あなたはこの時、生霊が自分に憑いていると肯定してしまった。 だから、そういうものを自分で引き寄せた。 これが原因だと思います。 たとえば誰にも呪われていない人でも 『自分は呪われたのかもしれない』と少し不安に思わせることができれば 私はそれで充分呪いは成立すると思います。 不安と恐怖を感じた瞬間、本人がそういうものを引き寄せるからです。 (※読んだ人は悪用しないこと。悪用すると必ず何倍にもなって本人に返るし、絶対にそれだけでは済まないから。) その後で、自称霊能力者から「私が○○したからこれでもう大丈夫」といわれても、 全く心に安らぎが戻ってこない為、不安になってしまった。 全然大丈夫な気がしない。 絶対何かおかしい。 『ひょっとして、あの人が何かしたのかもしれない』と益々不安になる。 不安になったあなたは波動の法則で、益々そういうものを引き寄せていった。 あなたに起きたのはこういうことではないでしょうか? >そして話をしていると思っていたら、急に床の上に立つように言われ、 >立つと直ぐに(何の説明もなしに)呪文のようなものを唱えられて、 >最後に両肩を強く叩き、数秒叩いたまま肩を持たれていました。 たとえば、ヒーリングでも、おかしな人にされれば 確実におかしなエネルギーが体に入ってくるそうですから されるがままになって、 このようなことをさせては駄目です。 >本来の自分と思っていた妄想の自分を排除し、本来の自分を戻すよう >にして、一生ものの結界を張ったということでした。 その人にとってはそのつもりなのでしょう。 でも実際は程度の低いエネルギーを付けられただけだと思います。 これは、あなたがむやみに心配するのをやめて、 心正しく、明るく生きることによって 簡単に外れると思います。 また、そうすることによって本物の結界ができると思います。

kyuusann
質問者

補足

大変わかり易かったです。良い視点を教えて下さいありがとうございます。 そうですね、 生霊のことについて、肯定しました。 肯定するような波動を引き寄せたと思います。 自分でそれを事実にしてしまったのかもしれません。 それにその後不安感等を持ち続けている現状です。 「ヒーリング等で、おかしな波動の方があれば おかしなエネルギーが身体に入ってくる」 はい。そういうことがあるのですね。 もっと大切にこういう類は接していかなくてはいけないんですね・・勉強になりました。 「心正しく、明るく生きることによって簡単に外れる」 そうかもしれません。 この不安を持ち続けているのは良くないんですね。。 とても勇気付けられました。 親切に教えて頂きまして、どうもありがとうございました。

その他の回答 (8)

• big-rex
回答No.9

>パンッと肩を叩かれたり触られたりした時に、何かを憑けられるという事はありますか? あるかもしれませんし ないかもしれません。 >何かを憑けられて自分の思考ができにくい状態にされるという事はありますか? あるかもしれませんし ないかもしれません。 >目でモノをボヤっと見ている感覚も常にあります。 何か身体に問題があるかもしれません 病院に行きましょう。

kyuusann
質問者

お礼

はい。そうですね。病院も少し考えています。 どうもありがとうございました。

• tinycat19
回答No.8

私の憶測ですが・・ あなたについていた強い念のようなものが外れたからではないですか。その過去の事象は、すべて何か強力な霊魂がついていて、得意技のようにやらせていたので、強運だったのです。 確かに、霊媒師は呪文を唱えて、ツキを落とすことはあります。また、そのツキを身近な人につけて、強運にする事もできるようです。 私自身、十代の頃、普通の人では考えられないような成績を実力テストで収めたり、普通の人が行けないような名門校に進学したり、強運な方だったと思います。しかし、この状態のころは女性なのに関わらず、容姿はよくなかったですね。生まれつきは十人並みよりありますが・・。 霊媒師がお払いをして祈った時、腰の付け根がぽっと軽くなった感覚がしましたが、このとき以降、秀才としての人生を捨てたようなものでした。 でも、相変わらず、働くのは得意で、よく稼げる人生だったと思います。その過去を話すとき、やはり強運だった自分に得意満面になり、あの時のツキが振幅しているのに気がつきます。 過去のことは封印した方がいいのでは。やはり、その強運の神様に憑かれていると、稼ぎたいとか、学業で名を上げる、時にはいいでしょうが、女の幸せ、家庭の幸福というものに縁遠くなります。 私は、いい意味で厄払いをしてくれたのだと思いますよ。 妬まれるという事は、あなたの方が運勢がいいはずです。そのツキは少し失っても、次の幸福が待っていたほうがよいと思いますよ。 過去は捨てるものです。前を向いて前進しましょう。

kyuusann
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 そうですね。 tinycat19さんの言うような感覚と同じでその日を境に自分でなくなった感じです。 強い念のようなもの、が外れたとも考えられますね。 (ただ培ってきた様々な価値観までもが無くなった感覚があり、気になりますが。また、自分で選んだ過去を自分で捨てたのではないので、知らないうちになくなってしまったものがあるとすれば悲しいです。) しかし他の何かの妨げになっていた部分がとれたと思って前を向いてみるのもよいのかもしれないですね。。 前向きな考え方で、励みになりました。 どうもありがとうございました。

noname#63551
回答No.6

>脳の働きを阻害したり破壊することが可能、とは、一時的にでしょうか?永久に??でしょうか? 基本一時的にですが、人によっては一生影響が残ります 自称霊能者はそれが近いとなんとなく分かるので、悪意がなくても霊的なものとして集めちゃったりするのです もちろん悪徳な人になるとわかっていてワザと使用するわけなんですが すみませんが具体的な方法は禁止事項に引っかかりそうなのでかけません

kyuusann
質問者

お礼

そうですか。。。 そういう事実があるということは全く知らなかったものですから 大変勉強になりました。 どうもありがとうございました。

回答No.5

>その嫉妬・妬みなどの生霊がつくまでの経緯 >を、会話を進めながら成り立たせていきました この時のやり取りを詳しく教えてもらえませんか? (会話の内容を2人がその時話した口調でそのまま書いてください。)

kyuusann
質問者

補足

すみません、せっかくお答えいただいたのですが、 詳しくお話することは出来ません。ありがとうございます。

回答No.4

大事なことなので正直に答えてください。 ・なぜその人のところへ行ったのですか? ・どこでこの人を知りましたか? ・お店とは何のお店ですか?

回答No.3

その人と何がありましたか?

kyuusann
質問者

補足

まず、あまり関係のない話をしていた様に思います。 その間に急に両肩を強く叩かれ、「緊張しないで下さいねー」 と言われました。(私は緊張状態でもリラックスしている状態でもなく、成り行きをじっと見ている状態にありました。) 確かそのあとから、 「○○さんはこういう人でしょ(オーラ視と言われています)」 「嫉妬・妬んでいる人がいます。よく顔を合わせるような方で思い当たりませんか」 あとは、 その嫉妬・妬みなどの生霊がつくまでの経緯を、会話を進めながら成り立たせていきました(コールドリーディングとも言えるかもしれません)。 そして話をしていると思っていたら、急に床の上に立つように言われ、 立つと直ぐに(何の説明もなしに)呪文のようなものを唱えられて、最後に両肩を強く叩き、数秒叩いたまま肩を持たれていました。 本来の自分と思っていた妄想の自分を排除し、本来の自分を戻すようにして、一生ものの結界を張ったということでした。 その後 それまでとは違った頭がぼーっとした状態になって 感情が伴わない、上の空のような状態(しかし、顔の表情はとてもよくなっていると、鏡を見に行くように導かれ、その通り良い表情・目つきであったことを確認しています。)になりました。 その方がそれからも色々話されていましたが、 私の方は自分の意思とかではなく、慣れの部分を使って会話を成立させているような感覚でした。 相手の誘導するように自分が動いていき、店を出るに至りました。 敏感すぎるのでしょうかそれからというもの、 自分を作り上げていた過去の苦しい思い出や良い思いでが 全て実感伴なって思い出すことが出来なくなってしまいました。 過去にあった思い出せること等を記していたりしたので、それを見ますが 以前のようにイメージや感覚・感情を伴なって思い出せません。まるで他人の過去のようです。 どこか自分が自分でない気がします。過去の経験から培われてきた価値観・倫理観・危機感 など、そういうものが働いていない気がしたり、 今迄長年好きだったものが楽しくなくなったりしています。 そういうものは今回の出来事と関係あるのでしょうか。

• henmiguei
回答No.2

うっかりしている時に 肩を手のひらで突然たたいたり 突然に対面者の後ろを指差して 「見える」と大きな声を出したりするのは 偽者が多いです 突然に驚かせて一種の催眠状態に追い込んで いかにも信じさせるテクニックです 世の中で霊能者とか霊感術者などと名乗っている者の 90%以上ニセモノです そんなニセモノのこけおどし術に陥らないように 気をつけてください 本物の霊感、霊能者は穏やかな対応をしてくれます 決して驚かせたり怖がらせたりしません ましてや貴方が言われています憑依させるようなことはありません むしろ憑依したものを除去するように勤めてくれます。

kyuusann
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございました。 そうですね、肩は突然叩かれ、 それがあってから、少し警戒していた自分の呼吸が相手の呼吸のリズムになっていった感じがします。 怖いですね。。。 すごく笑顔でニコニコされる方だった為に、あまり疑いたくない思いもあるのですが、なぜかひっかかっていまして。。 少し把握できた気がします。 どうもありがとうございました。

回答No.1

霊をつけたりされる事は無いと思いますが 霊的な効果を出すため 一般人でも物理的に脳の働きを阻害したり、一部を破壊することは可能です

kyuusann
質問者

お礼

そうですか。少し安心しました。有難うございます。 質問なのですが、 脳の働きを阻害したり破壊することが可能、とは、 一時的にでしょうか?永久に??でしょうか? 物理的とは具体的にどのようにでしょうか。 考えすぎかもしれませんが、 その事があって以来、過去の記憶が思い出しにくかったり、 現在の自分の感覚・感情が何か鈍いのです。 お時間あれば宜しくおねがいします。