• ベストアンサー

霊能者の方との関わりについて

霊が見えたり、念が見えたりする人に パンッと肩を叩かれたり触られたりした時に、何かを憑けられるという事はありますか? 何かを憑けられて自分の思考ができにくい状態にされるという事はありますか? そういう思い当たる時があって以来、 どこか常にボーっとしていて惰性で生きている感覚があります。 目でモノをボヤっと見ている感覚も常にあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63478
noname#63478
回答No.7

※これは私の憶測ですから冷静に読んで判断して下さい。 >その嫉妬・妬みなどの生霊がつくまでの経緯を、 >会話を進めながら成り立たせていきました 私が思うに一番の問題は 触られたりしたことではなく、↑これだと思います。 あなたはこの時、生霊が自分に憑いていると肯定してしまった。 だから、そういうものを自分で引き寄せた。 これが原因だと思います。 たとえば誰にも呪われていない人でも 『自分は呪われたのかもしれない』と少し不安に思わせることができれば 私はそれで充分呪いは成立すると思います。 不安と恐怖を感じた瞬間、本人がそういうものを引き寄せるからです。 (※読んだ人は悪用しないこと。悪用すると必ず何倍にもなって本人に返るし、絶対にそれだけでは済まないから。) その後で、自称霊能力者から「私が○○したからこれでもう大丈夫」といわれても、 全く心に安らぎが戻ってこない為、不安になってしまった。 全然大丈夫な気がしない。 絶対何かおかしい。 『ひょっとして、あの人が何かしたのかもしれない』と益々不安になる。 不安になったあなたは波動の法則で、益々そういうものを引き寄せていった。 あなたに起きたのはこういうことではないでしょうか? >そして話をしていると思っていたら、急に床の上に立つように言われ、 >立つと直ぐに(何の説明もなしに)呪文のようなものを唱えられて、 >最後に両肩を強く叩き、数秒叩いたまま肩を持たれていました。 たとえば、ヒーリングでも、おかしな人にされれば 確実におかしなエネルギーが体に入ってくるそうですから されるがままになって、 このようなことをさせては駄目です。 >本来の自分と思っていた妄想の自分を排除し、本来の自分を戻すよう >にして、一生ものの結界を張ったということでした。 その人にとってはそのつもりなのでしょう。 でも実際は程度の低いエネルギーを付けられただけだと思います。 これは、あなたがむやみに心配するのをやめて、 心正しく、明るく生きることによって 簡単に外れると思います。 また、そうすることによって本物の結界ができると思います。

kyuusann
質問者

補足

大変わかり易かったです。良い視点を教えて下さいありがとうございます。 そうですね、 生霊のことについて、肯定しました。 肯定するような波動を引き寄せたと思います。 自分でそれを事実にしてしまったのかもしれません。 それにその後不安感等を持ち続けている現状です。 「ヒーリング等で、おかしな波動の方があれば おかしなエネルギーが身体に入ってくる」 はい。そういうことがあるのですね。 もっと大切にこういう類は接していかなくてはいけないんですね・・勉強になりました。 「心正しく、明るく生きることによって簡単に外れる」 そうかもしれません。 この不安を持ち続けているのは良くないんですね。。 とても勇気付けられました。 親切に教えて頂きまして、どうもありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • big-rex
  • ベストアンサー率8% (6/67)
回答No.9

>パンッと肩を叩かれたり触られたりした時に、何かを憑けられるという事はありますか? あるかもしれませんし ないかもしれません。 >何かを憑けられて自分の思考ができにくい状態にされるという事はありますか? あるかもしれませんし ないかもしれません。 >目でモノをボヤっと見ている感覚も常にあります。 何か身体に問題があるかもしれません 病院に行きましょう。

kyuusann
質問者

お礼

はい。そうですね。病院も少し考えています。 どうもありがとうございました。

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.8

私の憶測ですが・・ あなたについていた強い念のようなものが外れたからではないですか。その過去の事象は、すべて何か強力な霊魂がついていて、得意技のようにやらせていたので、強運だったのです。 確かに、霊媒師は呪文を唱えて、ツキを落とすことはあります。また、そのツキを身近な人につけて、強運にする事もできるようです。 私自身、十代の頃、普通の人では考えられないような成績を実力テストで収めたり、普通の人が行けないような名門校に進学したり、強運な方だったと思います。しかし、この状態のころは女性なのに関わらず、容姿はよくなかったですね。生まれつきは十人並みよりありますが・・。 霊媒師がお払いをして祈った時、腰の付け根がぽっと軽くなった感覚がしましたが、このとき以降、秀才としての人生を捨てたようなものでした。 でも、相変わらず、働くのは得意で、よく稼げる人生だったと思います。その過去を話すとき、やはり強運だった自分に得意満面になり、あの時のツキが振幅しているのに気がつきます。 過去のことは封印した方がいいのでは。やはり、その強運の神様に憑かれていると、稼ぎたいとか、学業で名を上げる、時にはいいでしょうが、女の幸せ、家庭の幸福というものに縁遠くなります。 私は、いい意味で厄払いをしてくれたのだと思いますよ。 妬まれるという事は、あなたの方が運勢がいいはずです。そのツキは少し失っても、次の幸福が待っていたほうがよいと思いますよ。 過去は捨てるものです。前を向いて前進しましょう。

kyuusann
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 そうですね。 tinycat19さんの言うような感覚と同じでその日を境に自分でなくなった感じです。 強い念のようなもの、が外れたとも考えられますね。 (ただ培ってきた様々な価値観までもが無くなった感覚があり、気になりますが。また、自分で選んだ過去を自分で捨てたのではないので、知らないうちになくなってしまったものがあるとすれば悲しいです。) しかし他の何かの妨げになっていた部分がとれたと思って前を向いてみるのもよいのかもしれないですね。。 前向きな考え方で、励みになりました。 どうもありがとうございました。

noname#63551
noname#63551
回答No.6

>脳の働きを阻害したり破壊することが可能、とは、一時的にでしょうか?永久に??でしょうか? 基本一時的にですが、人によっては一生影響が残ります 自称霊能者はそれが近いとなんとなく分かるので、悪意がなくても霊的なものとして集めちゃったりするのです もちろん悪徳な人になるとわかっていてワザと使用するわけなんですが すみませんが具体的な方法は禁止事項に引っかかりそうなのでかけません

kyuusann
質問者

お礼

そうですか。。。 そういう事実があるということは全く知らなかったものですから 大変勉強になりました。 どうもありがとうございました。

noname#63478
noname#63478
回答No.5

>その嫉妬・妬みなどの生霊がつくまでの経緯 >を、会話を進めながら成り立たせていきました この時のやり取りを詳しく教えてもらえませんか? (会話の内容を2人がその時話した口調でそのまま書いてください。)

kyuusann
質問者

補足

すみません、せっかくお答えいただいたのですが、 詳しくお話することは出来ません。ありがとうございます。

noname#63478
noname#63478
回答No.4

大事なことなので正直に答えてください。 ・なぜその人のところへ行ったのですか? ・どこでこの人を知りましたか? ・お店とは何のお店ですか?

noname#63478
noname#63478
回答No.3

その人と何がありましたか?

kyuusann
質問者

補足

まず、あまり関係のない話をしていた様に思います。 その間に急に両肩を強く叩かれ、「緊張しないで下さいねー」 と言われました。(私は緊張状態でもリラックスしている状態でもなく、成り行きをじっと見ている状態にありました。) 確かそのあとから、 「○○さんはこういう人でしょ(オーラ視と言われています)」 「嫉妬・妬んでいる人がいます。よく顔を合わせるような方で思い当たりませんか」 あとは、 その嫉妬・妬みなどの生霊がつくまでの経緯を、会話を進めながら成り立たせていきました(コールドリーディングとも言えるかもしれません)。 そして話をしていると思っていたら、急に床の上に立つように言われ、 立つと直ぐに(何の説明もなしに)呪文のようなものを唱えられて、最後に両肩を強く叩き、数秒叩いたまま肩を持たれていました。 本来の自分と思っていた妄想の自分を排除し、本来の自分を戻すようにして、一生ものの結界を張ったということでした。 その後 それまでとは違った頭がぼーっとした状態になって 感情が伴わない、上の空のような状態(しかし、顔の表情はとてもよくなっていると、鏡を見に行くように導かれ、その通り良い表情・目つきであったことを確認しています。)になりました。 その方がそれからも色々話されていましたが、 私の方は自分の意思とかではなく、慣れの部分を使って会話を成立させているような感覚でした。 相手の誘導するように自分が動いていき、店を出るに至りました。 敏感すぎるのでしょうかそれからというもの、 自分を作り上げていた過去の苦しい思い出や良い思いでが 全て実感伴なって思い出すことが出来なくなってしまいました。 過去にあった思い出せること等を記していたりしたので、それを見ますが 以前のようにイメージや感覚・感情を伴なって思い出せません。まるで他人の過去のようです。 どこか自分が自分でない気がします。過去の経験から培われてきた価値観・倫理観・危機感 など、そういうものが働いていない気がしたり、 今迄長年好きだったものが楽しくなくなったりしています。 そういうものは今回の出来事と関係あるのでしょうか。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

うっかりしている時に 肩を手のひらで突然たたいたり 突然に対面者の後ろを指差して 「見える」と大きな声を出したりするのは 偽者が多いです 突然に驚かせて一種の催眠状態に追い込んで いかにも信じさせるテクニックです 世の中で霊能者とか霊感術者などと名乗っている者の 90%以上ニセモノです そんなニセモノのこけおどし術に陥らないように 気をつけてください 本物の霊感、霊能者は穏やかな対応をしてくれます 決して驚かせたり怖がらせたりしません ましてや貴方が言われています憑依させるようなことはありません むしろ憑依したものを除去するように勤めてくれます。

kyuusann
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございました。 そうですね、肩は突然叩かれ、 それがあってから、少し警戒していた自分の呼吸が相手の呼吸のリズムになっていった感じがします。 怖いですね。。。 すごく笑顔でニコニコされる方だった為に、あまり疑いたくない思いもあるのですが、なぜかひっかかっていまして。。 少し把握できた気がします。 どうもありがとうございました。

noname#63551
noname#63551
回答No.1

霊をつけたりされる事は無いと思いますが 霊的な効果を出すため 一般人でも物理的に脳の働きを阻害したり、一部を破壊することは可能です

kyuusann
質問者

お礼

そうですか。少し安心しました。有難うございます。 質問なのですが、 脳の働きを阻害したり破壊することが可能、とは、 一時的にでしょうか?永久に??でしょうか? 物理的とは具体的にどのようにでしょうか。 考えすぎかもしれませんが、 その事があって以来、過去の記憶が思い出しにくかったり、 現在の自分の感覚・感情が何か鈍いのです。 お時間あれば宜しくおねがいします。

関連するQ&A

  • 霊能力のある方に

    私にはどうも世間で言う霊が居るといいます。 その方が言うには、「何処から拾ってきたの」と言います。 私には もちろん覚えがありません。 今は危害を加えない言うが、何時かは加えるという事なのか? あるいはそのままか、将来は増えるとも言います。 そこで質問ですが、その霊とかは私達の行動が丸見えなのですか。 そこが私には分からないから不安ですし気味が悪いところです。 どうぞこのような小心者に心構え、覚悟なりをお聞かせください。 このような世界は肯定も否定も分からない私です。過去の投稿も拝見しましたが、皆様、気持ちが強い方ばかりで、このような時の対応が見えない為に、あえて投稿します。 その霊が見える方は、淡々と言う為余計に怖さを感じます。 その方はその霊が見える事を人に言いふらす方ではありません。 よろしくお願いします。

  • ●●霊能力の使える方・詳しい方、教えて下さい●●

    はじめまして。人生色々悩み、スピリチュアルな関係から霊の関係から、 ありとあらゆる事を調べているうちに、こちらへ辿り着けました。 私は、悩みが絶えず、今まで何人かの霊能者さんに見ていただいたり、 ヒーリングをしていただいたりしてきました。 何人かの先生にみていただいて、其々の先生の鑑定方法(?)等が違うので、疑問に思ったことがあります。 それは、 (1)遠隔除霊とでも言いましょうか。  例えば、霊に取り付かれている本人が目の前にいなくても、  パワーを送る事によって(?)除霊できるものなんでしょうか? (2)写真鑑定で、「蛇がついている、気力を吸い取る蛇が。除霊しなくても  害はないですが、気力は吸い取られています」と言われました。  その後、除霊とかして頂いてないんですが、その先生曰く、  蛇の霊は結構多くの人についているらしく、鬱病の人の多くがついている、   と言っていました。  そういう霊はあるんでしょうか・・・? (3)祖先からの因縁を見るときには、一人だけでなく、家族何人かが来るか、  家族全員分の写真を用意しないと分からない、と言われました。  そういうものなんでしょうか・・・? (4)それと、ヒーラーさんと霊能者さんは違うんですよね・・・? ※又、本物の霊能力をお持ちの方をご存知でしたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ご相談させていただいた霊能者の方について

    こんばんは!悩みを聞いてください´` 私は先日、とあるサイトで霊鑑定なるものをしていただきました。 それは、自分の写真と生年月日、悩んでいる事を書いて送れば 霊鑑定をしていただけるとの事で、 最近ペットの死があったり家庭問題があったり悩んでいるので そのことを書きました。 すると2,3日後に鑑定結果がメールで送られてきて、 家に数体の霊が出入りしている。 直接的ではないけど、私に何らかの影響を及ぼしているので 私の霊体が弱まってきており、 そうするといろいろ不都合な事が出てくるので 時間がある時にでも訪ねてくるよう書いてありました。 私は家で感じる霊的な感覚の事もご相談したので 「やっぱりいるのかー…!」と思いましたが、 私は家で起こった問題なら家に来ていただくことも出来ないのかな… とメールを送らせていただこうとも思うのですが、 母がこの世の中だから…となかなか信用してくれません。 未成年は鑑定無料と書いてあったので良心的な方なんだなと 私は安心していたのですが、親にそう言われるとどうなのかな… と考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 霊能力者の方に見ていただいたことのある方でもない方でも、 アドバイスがあれば一言頂けると嬉しいです。 そして、見ていただいた方は、出会ってとてもよかった霊能者の方が いらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。 精神的にも霊的なことでも本当に悩んでいて、困っています。 お願いします。

  • 霊能力がある方にお聞きしたい事があります。

    霊能力がある方々に質問させて下さい。 私は子供の時より声が聞こえてきたり 恐ろしい映像を見たりしてきました。 ところが 記憶が飛んでいたり 聞こえていた頃があったのをすっかり忘れて 普通に暮らしていました。 大人になりまた声が聞こえ出すようになり 子供の頃 聞こえていた事も一部思い出す事が出来ました。 私に聞こえる声は 初めのうちは錯乱してしまうほどキツいものでした。 今現在は アドバイス的な事や これから起こる事などを わかり辛い表現なのですが伝えてくるのです。 ストレートには言ってきませんが 後になって 「あぁ、これの事だったのか」などとなる事が多いです。 たまに自分が忘れてしまったパスワードを言ってきたりして 自分自身、パスを忘れてるので本当か?と調べてみると 声が言った通りだったりして 何故 本人よりも知ってるのか? ハックされてるのか?などと思った事もありました。 自分に色んな現象が起こります。 信じられないかもしれませんがポルターガイストのような現象が部屋で起こったり 異国のビジョンも見せてきたり 私自身の持っていない知識を持ってる何かが見せてきているとしか言いようがありません。 声は あらゆる事を知っているのがわかった時 とても恐ろしいと思いました。 有り得ない事に私の事だけではなく 私の周りの人の事まで 私よりも詳しく知っていたのです。 幻聴や幻覚は統合失調症や認知症などにも現れますが それは脳が作り出すと言われていますが それだけでは説明がつかない事を 声が聞かせてきたりして困っています。 自分の脳が 聞いてもいない先に起こる知人の予定や情報を知っているわけがないのに声は遠回しに聞かせてきます。 ちなみに私に聞こえてくる声は異性風の声が多いです。 体にも異常が出ます。 現在は首や肩、口元、雑音のような耳鳴りも有ります。 地震が起こる前に揺れを感じたりします。 憑依現象も体験しております。 私は そういう神は信じませんし これが自分の守護霊などとも思えません。 本当に困っています。 アドバイス的な事を頼んでもいないのに声が力づくで聞かせてきたり憑依までして これから起こる事を知らせてくるのは何でしょうか? 色々と自分で調べていて神ダーリーの事を知りました。 私と似ている現象だなと感じましたが 自分がそうだとは思いません。 そういう神は信じたくありません。 ユタとおっしゃる方々には とても失礼な事を書いて申し訳ございませんが ユタを否定しているわけではありません。 私に起きているのは何でしょうか? よく低級霊やら悪霊やら高級霊やらとか色んな霊が書いてあるのを見ますが これは本当は全て同じものではないでしょうか? 深く深く、私が感じるのは何でしょうか? フェアじゃない力を何故 与えてくるのでしょうか? それらは 伝えてくる力があるのに何故 事故や殺人が起こるのでしょうか? 今迄 声に聞かされてきた事からして 決まっている事は変えられないように感じましたが すると この様な伝え方は不要なのではないのかと思ったりもします。 どなたか私が持っている疑問に答えられる方 いらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 霊能力者の方に質問です。

    いい年こいての、質問で、大変お恥ずかしい話しですが、 どうぞ、お聞き下さい。 私は、霊を見たことはありません。 が・・、不思議な体験をよくします。 それは、「匂い」です。 私の家系は、代々、蓄膿で鼻が悪く、 その私も鼻が悪いです。 皆が、臭い・・といった匂いでも かなり後から「臭い・・なぁ~」・・と、言うので 周りから「今ごろ、遅いんですけど(笑)」 的に言われる事が 多いはずなのに、小さい頃から、道路の真ん中を歩いている時や、 大きくなって出先の会社のトイレの個室などに入ると・・、 「線香の匂いがする・・」 ・・と、匂いにウトい鼻がすぐに 感じます。そこで、小さい頃は、いきなり、道に立ち止まって 親に、「線香の匂いが・・」と よく言っていたのですが、 「あんた、バカ鼻じゃない?」と、親に笑われるので 言わなくなりました。 しかし、この線香の匂いは、大人になってもありえない場所で 匂うので、一体全体、私の頭は??バカになってんじゃないか? ・・と思います。 また、最近の話題ですが、現在、平清盛をTVでやってますよね? あの番組をよく見ているのですが、TVは、よく夜中の2時台くらいに 見るのですが、見ていると、今まで、匂った事がないとても香りの良い、 「お香」の香りが漂ってくるので、 いつも、誰もいない、部屋で頭をかしげる事がとても多いですし、 首をはねるシーンなんか、はねたと同時に、ドスンとキッチンで 物がおちたり・・と、 霊をみないのですが、よくこういう「匂い」や、 物がおちたり、霊のTV番組があると、「霊なんかいないから 科学的に証明してみれば?」・・みたいに、皆の前で強気になって 言うと、その日から連日、ずっと、私が寝ている横においてる 懐中電灯が、よく変な現象がおこる、2時35分に毎回つきます。 これは、最近の話なのですが、あまりにも頻繁におきるので、 親を無理やり起こして確認してもらいました(苦笑) 余談が、多いですが、この「匂い」ついて、 なにかしらの見解をお聞かせ下さい。 ※霊はみえないのに、匂い?だけって感じるって   是非とも、自分の頭の中を見てみたいです(苦笑)  ↑私の友人には、霊が見える人が沢山いるのですが、   こういう方にも、恥ずかしくて、言えない疑問です。

  • お祓いをしてくれる霊能者の探し方を教えて下さい

    姉のことで相談です。 姉は社会人で30代前半です。 ここ1年ほどひきこもりに近い状態です。 2ヶ月ほど前、精神的にショックな出来事があってから更に不安定な状態になっています。 (一時は毎日「死にたい」と言っていました) クリニックに通院して薬はもらっていますが効果があまり見られません。 とある本を読んだところ、霊にとりつかれている可能性がありそうな気がします。 【姉の主な状態です】 ・目に力がない・ぼんやりしている ・寝ている時間が多すぎる  ※食事をして寝て、TVをちょっと見て寝てといっ た感じで起きていられないようです ・愚痴や嫌なことばかりを口にする ・未来に何も希望がないと言う ・ちょっとしたことで怒ったり、文句を言ってくる お祓いを受けたいのですが、本物の霊能者を探すにはどうしたらよいのか分りません。 インターネットで検索をしましたが、どこを信用してよいのか分らずとても困っております。 毎日姉のマイナス思考な言葉を聞いていて、 私の方がおかしくなりそうです。 実際にお祓いを受けたことのある方、または専門家の方からアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 数珠と痺れ

    長文ですが、一読願います。 2週間前に、3歳の娘が、「ママ(私です)の肩に、白いふわふわが居るよ」と言いました。 その日、職場で霊の見える女性がいて、「浮遊霊が居るよ」と教えて頂き、霊の仕業で子供に何かあったらいけないと、念のためにと、その女性が身につけていた数珠を貸して頂きました。 貸して頂いてから、時々、数珠をつけてるあたりから、ぽかぽかとカイロのような温かさを感じます。 ですが、今日の夕方になり、数珠をつけてるあたりから、じんじんするような、ヒリヒリ感がするような感覚になってきてます。 その方と会って話せば済む話ですが、シフトが合わなかったり、お互いに予定が立て込み、会えなかったり、話しが出来ない状態となってます。 以上の事から、何か分かる方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 霊能者の方、どんな風に見えますか?

    霊視を生業としていらっしゃる霊能者の方 是非、教えて下さい! ○価学会員、又はその家族(信仰や活動はしてなくても) が霊視をお願いしに来たとします。 その時、みなさんには相手がどの様に見えますか? 占い兼、霊能者の所へ行くと必ず開口一番 『あなたは○価学○ですね』とか『南妙法・・・ですね』と言われます。 実は、私の母親が学○員なんです。 (でも今は、あまり活動に参加してません) 私はというと、学○員ではありませんが、一度だけ 2泊3日の総本山へ旅行(ツアー)に参加した事が あります。 友人・知人と人気の占い店(霊能者の店)へ行った時、 私だけ『あなたは○価・・・だから』見れませんとか 返って下さい!と断られた事が数回あります。 何故断られたのかも不思議ですが、それよりも何よりも 何故、○価学会だと判るのか?・・・です。 私の周りや後ろに○価のマークでも浮き出ているのか? 私を目の前にした時、南妙法・・・とお経が!?がバック ミュージックとして聞こえるのか?ほんと不思議です。 一度、不思議に思って聞いてみたら見事に”無視”されて しまいました。 お願いです。どんな風にして判るのか、教えて下さい!! ※非現実的な事を否定する方、つまり霊とか霊能者を  信じない方のコメントは御遠慮下さい。

  • 霊感のある方、教えて下さい!

    今日仕事中に何かが私の頭の上から左腕にかけてにカツッと落ちてきました。 私は帽子を被っていたので、『こんな時間にもしや鳥のフン!?』と慌てて周りのスタッフに 『ちょっと今なんか落ちてきた!なに!?鳥のフン!?ちょっと見てよ!』と騒いだところ、『別になにもついてないよ』との答えが返ってきました。 一人、霊が見えると言うスタッフが、『お化けが触ったんだよ(笑)』 と言っていました。 その30分後くらいに今度はそのスタッフが急に 『うぉっ!今なんか落ちてきた!』と叫び、自分の帽子を取って確認していました。 私は『なんもついてないし、なんも落ちてきてないよ(笑)』と答えましたが、そのスタッフはずっと『やべぇ、来た。』と言っていました。 怖くなって、『ねえ!何がやばいの!さっきのあたしに落ちてきたのもお化けだったって事!?』と聞いたのですが『やべぇ』としか言わず、 『聞かない方がいいって。お前だって見たくないと思ってるから見えてないだけでわかるはずだぞ!?』と付け加えられました。 私は確かに常日頃、怖いもんなど見たくないから見えなくていいと思っていますが、感じる事は少しできるかな程度です。 霊が触れた時って、何かが落ちて当たるような感覚と似ているのですか? そして、霊感がある人は、この人も霊感があると思うって言う事がわかるのでしょうか? くだらない質問で申し訳ありません。ちょっと気になってしまったもので… 宜しくお願い致します。

  • 寝ている時に肩をたたくのは霊?

    皆さんよろしくお願いします。 眠っている時に、誰かに肩をポンポンと軽くたたかれたことがあります。(妻も同じようなことを言っていましたが嫌な感じではなかったと言っていた) それから深夜眠ろうと布団に入っている時に、気配を感じるというか、切羽詰った空気のような、目を閉じていても揺れるような感覚がでます。そしていつも同じ場所が気になりいつもそちらのほうに何かがいるような気がして目をやります。これらの時間はいつもきまって1時25分頃で、熟睡している日であっても、その時間帯に目が覚めることが多いです。霊は見たことがないので、多分気のせいだといつも言い聞かせていますが、これはなんだと思いますか?また、万が一霊だとしたら、無くす方法はありありますか?よろしくお願いします。